とっつぁんは偉大だった。

今日の釣果

CR華王美空ひばり物語:-10,000円
主役は銭形:+110,000円


美空ひばりについては期待度激高のリーチが外れまくった為、大怪我しないうちにヤメました。
冬のソナタもそうだけど、熱い(と思われる)リーチがハズレまくるのはいかんのですよ京楽さん。
作る台はべらぼーに面白いんだから、もうちっと考えてほしいっす。

・・ってな訳で起死回生の為に座ったのはバラエティコーナーに設置されていた銭形。
これまでやった事は無かったのですが、「高設定を掴めば安定性は抜群」ってな評価も聞いてましたので試しにプレイ。
結果、投資4000円でメダル6000枚↑の大爆発でした、はい。

ほぼ7時間ほどぶっ通しで打ちましたが、30G以内でのST解除はあたりまえ。ハマっても300G以内での解除がほとんどという天国っぷりでした。
バラエティコーナーに設置され、かつ二台しか置いてない銭形に高設定を置くなんて事があるんですね。

BIGボーナスで711枚獲得出来るのも実においしいです。
演出も楽しいし、ここまで面白い機種だとは思わなかったよ、とっつぁん。
出現率激低の中段チェリーも見れたし、実に満足のいく実践でした。

今後しばらく銭形を打ちたい物だけど・・そうそう高設定を入れてくれるものかしら?とちょっと不安。
来年の7月までは頑張ろうぜ、とっつぁんよ~。

スロットへなちょこ講座

気が付けばCRエヴァでパチンコにハマってから一年、北斗でスロットにハマって10ヶ月が経過しておりました。
北斗に関しては初挑戦でラオウ昇天という、今思えば奇跡的な出会いをした訳ですが、SEになってからはヒキが良い時は大丈夫なものの、明らかに勝率が悪くなってます。
エヴァに関してもセカンドインパクトでは単発ばかり引き、なかなか相性がよろしくないです。
うーむ、出会いの作品とはいつまでもお付き合いしていきたい物なのですが・・・

まぁそれは置いておいてですね、今日はスロットに関するちょっとした指南をしてみようかと思います。
指南と言っても、自分自身がヘタレスロッターである故、技術的な事は教えられないのですが、基本的な遊び方だけでも教えられれば幸いかな?と思ってます。

パチスロ

>基本的な遊び方は・・

①台にメダルを3枚入れる。
②レバーを叩き、リールを回転させる。
③三つのボタンを順番に押し、リールを止める。

この作業の繰り返しになります。
メダルは3枚だけでなく、複数枚入れる事が出来ますが、その場合は①と②の間に「MAXBETボタンを押す」の項目を追加しましょう。

設定
パチンコとパチスロの大きな違いはこれにあると思われます。
パチスロには設定という物が6段階存在します。
設定1は一番当たりにくく、6は一番当たりやすいです。6の場合、機種によっては当りっ放しの状態になる事も珍しくありません。
当然、ホール側も設定6なんて多く設置しません。
運良く設定6をつかめた場合はとにかく粘りましょう。

・・まぁ台に設定ナビ札がついてない限り、設定なんてわかんないんですけどね。(稀に設定ナビがガセなんていう悪質なホールも存在します。)
プレイ中の挙動で設定が把握出来る事もありますので、設定を看破する為には、兎に角特定機種を研究しなければならないと思います。

小役
>パチスロには小役というものが存在します。
ほとんどのスロット機種で使われているものは「ベル」「リプレイ」「チェリー」「スイカ」の四種類です。
ベル、チェリー、スイカは揃えるとクレジット(メダル)が増えます。んでもってリプレイが揃うとメダル消費無しで一度だけリールを回す事が出来ます。
ほとんどの機種で小役ナビという物が存在しまして、例えば北斗の拳の場合は村人の服の色やケンシロウのオーラの色で小役を判断する事が出来ます。(黄=ベル、青=リプレイ、緑=スイカ、赤=チェリーという感じ)

これらのナビはプレイ中頻繁に出現しますが、多くはベルやリプレイ対応の物になります。

ベルとリプレイは特に何もしなくても機械が自動的に揃えてくれるのですが、スイカとチェリーは目押ししないと取りこぼす事が多いです。(特にスイカ)
とはいえ、リール回転中にスイカとチェリーを目視するのは結構難しい為、ほとんどの場合、これらの小役は回転中でも見やすい「7」や「BAR」に隣接されております。
目押しする際は、それらを狙うと良いでしょう。

ちなみにチェリーは一番左のリールに揃えるだけでOK。(まれに例外もあるけど)
スイカは三つのリールに全て揃えなければ駄目です。

ボーナスについて
>7、又はBARを三つ揃える事でボーナスゲットとなりますが、通常は揃える事は出来ません。ボーナス確定となった時点でようやく揃えられるようになります。
ですので通常時は、小役を狙う所以外では何も考えず、ひたすら上記で説明した三つの作業を繰り返しましょう。

ボーナス放出契機については機種により様々ですが、スイカやチェリー、チャンス目を契機に放出される機種が多いようです。

チャンス目はそれぞれの機種に存在しますので、覚えておくと特をすると思います。
自分はお気に入り機種のみですが、チャンス目を把握しています。

BIGボーナスとREGボーナス
>スロットのボーナスにはこの二種類が存在します。
大抵の場合は7を3つ揃える事でBIG、BARを3つ揃える事でREGとなります。
ボーナス確定時点で、機械内部ではどちらかのボーナスは成立しています。
つまりはREGボーナス成立時にはどんなに頑張って7を揃えようとしても揃わないという事です。
REGボーナスでの平均メダル獲得数は120枚程度、対してBIGボーナスでは350枚前後(機種によっては700枚以上獲得出来る物もあります)獲得出来る訳ですから、揃わない7を必死こいて揃えようとする気持ちは痛い程分かると言う物です、ええ(泣)


スロットの基本に関してはこんな所でしょうかね?
ちなみに等価交換の店ではメダル500枚で10000円に換金されます。
BIGボーナスが上手くループすれば10万円(約5000枚)位は稼げてしまう所がスロットの魔力ですね。
勿論投資もかなりの物になると思いますけど。

最初のうちは7やBARを目押しするのも難しい為、小役を揃えるなんて以ての外だと思うのですが、そればっかりは経験が物を言います。
自分も昨年までは7が全く揃えられませんでしたが、今はなんとかなっています。

依存性も非常に高い為、自分からスロットをお勧めする事は出来ませんが、興味のある方は上記の説明を参考にして実践してみて下さい。

出来る限りコンシューマのスロットソフトとかで練習した後、実践するのがベストかな・・・?

ヒキが戻ってくれればいいけど・・・

今日の釣果
>押忍!番長:+33000円


基本的に番長とは相性が悪いのですが、なんとか昨日の負け分を取り返せてよかったよ・・・。

今日は運良く456確定台が空いてたので即ゲット。
スタートから130ゲームちょいで捨てられてましたが、プレイ開始後直ぐにノリオとの卓球対決に発展。
どうせ負けだろうな、と適当に消化してたら、あっさり勝っちゃいました
うむ、残り物には福があるね。

んでもってこのボーナスから1G連のBIGが4回続き、トータルで1800枚ゲット。
見事昨日の負け分を取り戻したのでした。(まだ2000円程負けてるが、この際気にしない)
これぞスロットの魅力ですな、パチンコで30000円取り返すのはちょっと難しいからなぁ・・・


さてさて、このヒキを信じてしばらく勝負を続けるか、再び静観モードに入るか・・・
全ては自分の自制心にかかっております。








今度はジャイアントパルサーやってみようかな?(学習能力ゼロ)

面白い・・面白いんだけど・・・ッ

今日の釣果
>秘宝伝:-37000円


ヒキを長持ちさせる為(単なる自己満足)、1日から半月スロットを休んでおりました。
本日は給料日だった為、久々に秘宝伝を打ってみましたが、あっさり敗北・・orz

おそらく伝説ショートに突入したんでしょうけど、5連続でREGを食らった日にゃ勝てる勝負にも負けますがな。
噂には聞いてたけど、秘宝伝のバケ連は恐ろしいですね。

・・・・ってよくよく考えりゃバケ連は吉宗の頃からの大都のお家芸ですがな。
今更驚く事でもないんですよね、はふぅん・・・(泣)

一先ず伝説モードのおいしさだけは理解できましたです。
これで半分でもBIGが出てくれれば今日は勝ち試合になったでしょうしね。
ともあれ、次回はBIGに偏るよう神様に願っときます。

損して取り返して損してまた取り返す

昨日の釣果

北斗の拳SE:-15000円
デビルマン:+13000円
秘宝伝:-10000円
CR探偵物語:+10000円


我ながらいよいよもって依存症だなぁ、と。
少しは自重しろよ!と。

まぁ何とか2000円の出資だけで抑えられた事は喜ぶべき事かな?

北斗は2チェが三連続で続いたけれどボーナスには繋がりませんでした(汗)
うーむ、どうやら昇天の影響で完全にヒキを吸い取られてしまったようですな。(前月日記参照)
しばらくは様子見つつ打ってみます。

んでもってここの所北斗専門でスロ打って来たけど、秘宝伝も結構面白いですわ。
今後の為にちょいと勉強してみましょうかね?

徒然きーコラムとは
ぽんこつ管理人きーこーひーの日々日常を綴るゆるーいブログ。
現在はアニメ感想記事メインで更新されております。
たまにお絵かきなども公開しておりますので。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

きーこーひー

Author:きーこーひー
age:3017歳
job:へぽこ看護師

アニメ、ゲーム、パチンコ、スロットの板ばさみで引きこもり寸前に陥っている駄目人間。天然。
詳しいプロフィールはこちら。



keyかふぇ雑談掲示板

Keyかふぇ時代から続く伝統の掲示板。
どなた様も書きこみOKです、アニメの話、その他雑談なんでも歓迎!
盛り上がりましょう。



コメント、TB等は大歓迎であります。
現在yahooブログにさっぱりTB飛びません。TB貰えても返せなくてごめんなさい。

その他、管理人に向けてご意見、伝言がある方は
kikohi817あっとまーくgmail.comまで。
お手数ですが、スパム対策のため、「あっとまーく」を「@」に変換をお願いします。



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

↑ブログランキングに参加しております。
気に入って頂けたらぽちっと押してみて下さい。

過去ログ
2008年10月以前はギャンブル中心の記事がほとんどだったり。

2027年 12月 【1件】
2017年 05月 【1件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【31件】
2017年 02月 【28件】
2017年 01月 【34件】
2016年 12月 【30件】
2016年 11月 【30件】
2016年 10月 【30件】
2016年 09月 【30件】
2016年 08月 【32件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【31件】
2016年 04月 【30件】
2016年 03月 【30件】
2016年 02月 【29件】
2016年 01月 【31件】
2015年 12月 【31件】
2015年 11月 【30件】
2015年 10月 【31件】
2015年 09月 【30件】
2015年 08月 【32件】
2015年 07月 【31件】
2015年 06月 【29件】
2015年 05月 【31件】
2015年 04月 【31件】
2015年 03月 【39件】
2015年 02月 【35件】
2015年 01月 【42件】
2014年 12月 【31件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【31件】
2014年 09月 【29件】
2014年 08月 【32件】
2014年 07月 【30件】
2014年 06月 【29件】
2014年 05月 【30件】
2014年 04月 【26件】
2014年 03月 【28件】
2014年 02月 【22件】
2014年 01月 【28件】
2013年 12月 【29件】
2013年 11月 【27件】
2013年 10月 【28件】
2013年 09月 【24件】
2013年 08月 【28件】
2013年 07月 【25件】
2013年 06月 【21件】
2013年 05月 【13件】
2013年 04月 【28件】
2013年 03月 【28件】
2013年 02月 【25件】
2013年 01月 【35件】
2012年 12月 【23件】
2012年 11月 【26件】
2012年 10月 【33件】
2012年 09月 【22件】
2012年 08月 【26件】
2012年 07月 【37件】
2012年 06月 【22件】
2012年 05月 【28件】
2012年 04月 【29件】
2012年 03月 【33件】
2012年 02月 【32件】
2012年 01月 【29件】
2011年 12月 【24件】
2011年 11月 【31件】
2011年 10月 【16件】
2011年 09月 【23件】
2011年 08月 【26件】
2011年 07月 【36件】
2011年 06月 【31件】
2011年 05月 【41件】
2011年 04月 【36件】
2011年 03月 【24件】
2011年 02月 【29件】
2011年 01月 【37件】
2010年 12月 【35件】
2010年 11月 【44件】
2010年 10月 【56件】
2010年 09月 【35件】
2010年 08月 【43件】
2010年 07月 【37件】
2010年 06月 【32件】
2010年 05月 【29件】
2010年 04月 【32件】
2010年 03月 【30件】
2010年 02月 【32件】
2010年 01月 【38件】
2009年 12月 【43件】
2009年 11月 【45件】
2009年 10月 【46件】
2009年 09月 【26件】
2009年 08月 【33件】
2009年 07月 【30件】
2009年 06月 【26件】
2009年 05月 【26件】
2009年 04月 【28件】
2009年 03月 【32件】
2009年 02月 【31件】
2009年 01月 【31件】
2008年 12月 【27件】
2008年 11月 【31件】
2008年 10月 【35件】
2008年 09月 【10件】
2008年 08月 【1件】
2008年 07月 【5件】
2008年 06月 【8件】
2008年 05月 【1件】
2008年 04月 【3件】
2008年 03月 【11件】
2008年 02月 【16件】
2008年 01月 【8件】
2007年 12月 【4件】
2007年 11月 【17件】
2007年 10月 【6件】
2007年 08月 【7件】
2007年 07月 【14件】
2007年 06月 【2件】
2007年 04月 【8件】
2007年 03月 【13件】
2007年 02月 【14件】
2007年 01月 【8件】
2006年 12月 【2件】
2006年 11月 【4件】
2006年 10月 【4件】
2006年 09月 【5件】
2006年 08月 【8件】
2006年 07月 【1件】

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
Zenback
なかのひと調査中
アニ☆ブロ

アニ☆ブロぶろぐ

僭越ながらきーこーひーも参加させて頂いておりますよー。
アニ☆ブロらじお
毎週土曜日、21:00より配信中!


・書き込み、コメントはソーシャルストリームからお願い致します。
ポプルス
同人誌を印刷したいって?ならばポプルスがオススメだZE☆
pixiv
pixivに参加しております。 投稿頻度はめっちゃ低いですがw
Twitter
Twitterはぢめました。 ログはこちらを参照の事。
RSSフィード
QLOOKアクセス解析