中村さんはやれば出来る子

パチ収支報告いきます。
最近はダイジェストがデフォになりつつありますが・・まぁ気にしたら負けって事でw

7/19
CR大海物語スペシャル:-6,000円


導入後、大海初打ちです。
海シリーズは自分にとって鬼門ですが、確変率が上がった事によりちょっとは連荘してくれるんじゃなかろーかと一抹の希望を抱いてみる。
ちなみに自分は常にラグーンでいきます、もう海で演出に翻弄されるのは嫌なんじゃあ!!(沖海とカリブで痛い目にあったらしい)

16Kの投資の後、サメで魚群。珊瑚礁リーチで単発ゲットしました。
ってやっぱ単発かいッ!!

つくづく海に見放されているようです。

ゲットした1箱で粘り、底が見え始めた183回転目でジュゴン→魚群→黒潮で確変ゲット。
いよっし!!延びてくれよ65%!!!




・・3連であっさり終了・・・orz
まぁ65%なんてこんなもんですかね。

以後、しばし粘り、3箱ノマレ寸前でカニタコ→泡→マリンで突確。
2箱取り戻した所で実戦終了となりました。
大海でも相性の悪さは健在なのか?ともあれ、もうしばらく実戦を重ねる必要がありそうです。


7/24の釣果
CR大海物語スペシャル:+5,800円


12,000円投資の後、サメで単発。
その後153回転でタコから確変3連荘。
時間が無かったので時短明け即ヤメ。3箱半ゲットとなりました。
うーむ、初期投資が10,000円を超えなければ満足だったのになぁ・・・

7.24釣果


うーむ、大海は3連が壁か!?
いやさ、沖海やカリブみたく単発の嵐が無いだけマシというものです。粘れば良い線いけそうだし。
どうでもいいけどパールフラッシュはうるさすぎるかも。
沖海のビスカス程度の音量で済ませておけばよかったのにねぇ。


今日の釣果
北斗の拳 将:-4,000円
キン肉マン:-7,000円
CR大海物語スペシャル:-10,000円(ここまでV店)

CRぱちんこ必殺仕事人Ⅲ 桜ver:+39,000円(等価D店)


仕事人に助けられました。
相性の良い台があるってのは良い事ですね。

仕事人は420回転で捨ててある台を拾い、798回転で確変ゲット。
ちょびっと初期投資がかさみましたが、これから大連荘してくれれば問題無しッッ!!

以後13時~19時まで粘ってましたが、思うように確変が延びず、出しちゃノマレの展開。
大ハマリを引いたらアウトでしたが、相性の成せる技か、400回転以上はハマらずに打てました。

投資はきっかり2万円。
最後に夜背景から引いた確変が7連してくれてほっと一息でした。

プレミアもちょびっと見れましたね、実写鉄リーチの合間に玉ちゃんが横切ったり、図柄テンパイ後の障子にハッスルの広告が載ってたり。

ともあれ、それまでの持ち玉も含め10箱交換。

7.27釣果

仕事人はいざって時の秘密兵器ですね、負ける気がしません。(珍しく強気)
粘り勝ちってのはパチンコ始めてから始めてかもしれん。
こういうのもたまには良いもんですね。

さて、このままいけばプラス収支で7月を終われますが、月末にもう一勝負するつもりなので、まだまだ分かりません。
詳細は次回の記事にて!!


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 パチンコブログへ

↑ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします。

リナちんとがうりん、今回は批判が多め・・

さてさて、ギャンブルの話題から離れてスレイヤーズRevolutionのレビュー。
毎週楽しみに視聴しております・・・が、やはり気になるのは作画の乱れかな?


まぁ良いんです、無印の頃なんか今の比じゃない位作画が乱れてたんですから。
それでも許せたのは、やはりセル画・・手描き独特の温かさ故なのかもしれません。前々から書いてますが、自分は未だCG彩色に対する嫌悪感を拭いきれないもので。


特にスレボの彩色は、CG彩色初期の「目が痛いほどの原色」に近く、ここだけは非常に不満。
現在ではCG彩色といえど、セル画時代に近い自然な表現が出来てる作品が多いのに、これはあんまりです。
J.C.STAFFならもっと良い仕事が出来るだろうにね。


・・っと、彩色の話になると話が脱線してしまいますね。
ともあれ、自分は元来こういうの気に止めない人間だったのですが・・やはり現在の「乱れない」アニメに染まりすぎたせいで贅沢になってんのかなぁ・・?と。


一応総作画監督の宮田さんは責めませんよ?
元々アニメの作画はいろんな個性があってナンボだと思います。
「今日の話は○○さんのネ申作画だったから満足だった」なんて感想も、10年くらい前までは当たり前のように語られていましたし。
しかしながらこういう個性重視の味もセル作画の終焉と共に終わってしまったのかもしれませんねぇ・・・
なんか寂しい限りですわ。


んでもって魔法一つ撃つにしても残像処理をされてしまう「テレ東チェック」の存在もやっかいすぎ。
フラッシュはまぁ百歩譲って許すとしても、激しく絵を動かしただけでも残像処理とは・・・orz

放送がテレ東という時点で覚悟していた事なのですが、これだけですっごい損してる気分になるんですよね・・DVD購入は必須ですよ。


今回は批判ばかりになってしまいましたが、これも作品に対する愛ゆえの物です。
本筋のストーリーや小ネタに関しては本当言う事無しなのですよ。
今週の二郎と戯れるガウリイなんて見てて微笑ましい位でした。
強いて言えば、ゼルがちょっと丸くなりすぎてるのが気がかりかな?
貪欲に体を元に戻す方法を求め、もっとギスギスしてこそ弄られがいのあるキャラだろうにww


ワイザーのおっちゃんに関しては、第三話で只のボケオヤジじゃ無い事が分かりましたし、リナもそれを理解した上であえて踊らされているような感じ。
こういう駆け引きもスレイヤーズの味ですので、今後物語が進むにつれてどんどん話が盛り上がってくると思います。
さて、13話まででどこまで話を転がせるものやら・・?


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 アニメブログへ

↑ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします。

沖海で連荘は夢のまた夢。

今日の釣果
CRスーパー海物語in沖縄:-15,000円
アイムジャグラー:+5,500円


総投資17,000円、回収7,500円。
久々の沖海です。
以前「海は打たん」宣言をしましたが、いいんです、打ちたい気分だったんですww

てな訳で戦闘開始。
すると投資1,000円、260回転で魚群、マリンリーチ発生。
沖海の魚群は外れやすいので静観してましたが、これがあっさり単発当たり。
うーむ、早い初当たりは嬉しいけど、やっぱ確変は引けないのね。

時短は何もおこらずスルー。
1箱飲ませた後、5,000円追い銭の283回転で再び魚群。
黒潮リーチでジュゴンが揃い、久々の確変ゲット。おお、今日の魚群はやけに素直じゃないですか。

連荘は3でストップ。
時短スルー後、早い初当たりを信じてノマセを再開しましたが、あえなく全ノマレ。
そこから2,000円追い銭し、481回転で魚群→珊瑚礁→サメで単発を引くも焼け石に水。

結局そこから再び400ハマリを喫し、投資15,000円でギブアップ。
クギはそこそこだったんだけどなぁ・・1K/21回だったし。
やはり粘る実戦スタイルは短気な自分には向かんです、連荘即ヤメを実行する為には最低確変率60%は欲しい所ですね。

そういう意味では、確変率65%にパワーアップした大海スペシャルに期待しております。
幾分出玉が少ないみたいですが、その以上に連荘すれば問題無しっす。


一先ずジャグラーのお陰で負けは9,500円。
困った時はハマリの向こう側戦略で助けてもらってます。

レェェェッツ!ちゃんぷるぅぅぅ!!!

前評判通り、チャンポーの演出は面白いですな。
只、やはり確変率の低さがネックですね・・自分はパチンコで粘れない人間ですのでww
戦果もイマイチ・・・まぁ収支記録を参照の事でww


では7月上旬の戦果をどうぞ。


7/5の釣果
CRパトラッシュ2:-8,000円


投資18,000円、換金10,000円。
初当たりに時間がかかった上に、BIG2回のSMALL3回というヒキ弱で敗北ww
なかなかBIGオンリーに偏るって事は無いもんです、先月の実戦が特別だったんだな。
それでも面白いから打つけどね、パト。


7/7の釣果
CRぱちんこ必殺仕事人Ⅲ 桜ver:+7,500円


ようやく初打ちだよ!オニーチャーン!!(誰?)
前作は打つたびに勝てるという自分にとってはネ申のような台でしたが、果たして新verの性格はいかがなものか?

打ち始める事3,000円目に夜背景ですべり擬似連が出現。
3回目から豪剣がからみ、そして4連でPフラ炸裂!!!
いよっしゃ!!桜verも良い子です。初当たりがPフラだなんて縁起が良い事この上無いっすね。



まぁワンセットで終了しましたが、勝てばいいんだ勝てば。

7.7釣果


投資3,000円、換金10,500円
まぁ今日はこの位にしといたるwww(只のヘタレやん)


7/8の釣果
CRサムライチャンプルー:-4,000円(S店)

CR花の慶次:+11,000円
CRサムライチャンプルー:-10,000円
(D店)

7.8釣果


換金したのは慶次のこれだけ。
チャンプルーに目が眩まなければ勝てたのにねぇ(鬱)

慶次は4回連続で15Rを引けたので気分的には大連荘モードに入ってましたが、5度目の戦モードであっさり種無し殿モードに転落ww
岩兵衛の奴め。


チャンプルーはたいしてアツくなさそうなリーチでも、カセット次第であっさり当たる所がナイス。
擬似連なんて飾りですよ、偉い人には(以下略)

でも正直な話、京楽を筆頭とした「擬似連の大安売り」は個人的にどうかと思うのです。
やっぱエヴァやらチャンプルーみたく、出た瞬間に激アツと思えなければドキドキ感も半減してしまいますよね。

時間がある時にでも粘って楽しもうと思います、チャンプルー。
間違っても大連荘するスペックではないと思うので。


今日の釣果
CR花の慶次:+36,100円


8日の雪辱を果たすべく、再度傾奇者にチャレンジ。
しばし穏やかな展開が続くも、投資5,500円で種あり傾奇ゾーンに突入!!
以後3,000円の追い銭で桜擬似1回のリーチ。
たいしてアツくないかな?と静観してたら、聚楽第が出てきてケツ浮きwww

じゅらくだい2


管理人の姿がちょこっと映ってるのはお気になさらず。

じゅらくだい1


この台詞はいつ聞いても痺れます。
以後、戦モードで8回連続15Rを引きました。
前の実戦も含め、ここまでRUB引かないのは初めてですね。

百万石の酒


半年以上打ってて、百万石の酒を初めて見れた・・・なんぼヒキ弱なんだろか?自分。
20,000発以上を目指したい所でしたが、8連で殿モードに転落。
慶次スペックで粘るはずも無く、そそくさと店を後にしたのでした。

7.14釣果


投資8,500円、換金44,600円
等価ホールじゃ無かったのが残念・・でもこれで地味にプラス領域突入です。


7月上旬の経過はこんな所ですね。
相変わらず毎日更新出来ない日々が続いておりますが、ご了承下さいませ。

んー、やっぱ自分にはフルスペ機種が合ってるみたいだな、パチンコでは。

7年ぶりの「動く」大暴れ(スレイヤーズネタバレ有)

スレイヤーズREVOLUTION
第1話「Amazing 驚愕のドラグスレイブ!?」
感想


本家HPでも散々書いてきましたが、7/2、遂にスレイヤーズが大復活致しました!!
11年振りのテレビシリーズとは・・学生時代をほぼスレイヤーズ一辺倒で過ごしてきた自分にとっては実に感慨深いものです。

これまでもDVD-BOX特典のドラマCDやら、VSオーフェンやらでちょくちょく復活はしてましたが、これからしばらくは毎週スレイヤーズを楽しめるんだもんね、しかも動画付きで。
「動く」スレイヤーズを見るのは劇場版「ぷれみあむ」以来か、7年は長かったなぁ・・・

ここの所深夜アニメは専ら録画で済ませてる自分でありますが、相手がスレイヤーズともなればリアルタイムで確認しなければ嘘と言う物。
次の日は仕事が早番(朝7時出勤)でしたが、事前に仮眠を取り、1:10にはテレビの前に正座して待ちました。
そして迎えた1:20・・・先ずBGMが全く一緒という所に感動。加えて閣下の語りに二度感動!!


「あたしの前に敵は無く、あたしの後ろにはお宝の山! 威風堂々 傍若無人!どこまでもどこまでも突っ走れぇー!!」


ここで既に脳内がハイになります、なんともリナらしい。
OPでの「語り」は無印以来か・・第一話限定かもしれませんが、新シリーズの掴みはここでばっちりですがな。

Plenty of gritも良い曲です、OP映像に関しては、NEXTのように伏線バリバリでも良かったかな?という印象も受けましたが、考えてみりゃ久々の新シリーズ、OPでちゃんと人物紹介しとかなきゃ新規のファンにも失礼ってもんですからね。
スレボ(勝手に略称)は分割2クール形式なので、伏線は第二期のOP映像に期待しておきます。


Aパート始まっていきなり周夫船長登場(笑)
既に明夫さんのワイザー役が決定してるっていうのに、なんという大塚親子の無駄遣いなんでしょ。


賊退治から始まるのはいかにもスレイヤーズらしいですな。
「取り舵いっぱい!」
「おう!舵はまかせろ!!」
ガウリイ、TRY1話では舵の方向も分からなかったのに・・・゜・(ノД`)・゜・
あ、だから手漕ぎなのか。


盗賊いびりをやめて、海賊いびりを始めるってのがいかにもリナらしいです。
ミスマーメイドは某タンノくんと見比べる人が多いようですが、手足のついた半漁人族についてはパプワよりスレイヤーズのヌンサほうが専売特許なんですよねwww(スレイヤーズ!=1990、パプワ=1991)
加藤夏樹さん、思いの他演技が上手いっすね。


ガウリイの刀鍛冶、んでもって凹胸には激しくワロタwwwwww
これよ!この細かいギャグこそスレイヤーズだ!!改めて再認識し、CMアイキャッチ。
んー、もうちっと派手なアイキャッチも見たかったけど、これは絵を動かせないご時世だから仕方ないか・・・テレ東規制の奴め。


後半はワイザー登場。
「罪状リナ=インバース」は初見の人にはちとピンとこないかも。
そして例の如く大暴れ開始、や、ここまで空気感を再現してくれるとは。流石百戦錬磨の旧スタッフが製作してるだけあります。
試作戦車Z1号とか、NEXT1話のゾアメルグスターを彷彿とさせるわ。
陸亀の機動力、「じゃあ走って逃げるか!」はアホらしさ全開で吹いたwww


ラストのドラグスレイブはポコタに持ってかれちゃいましたね。
久々にリナの打つ所が見てみたかったけど、無印~TRYのように明確に打つ相手がいたわけでもないし、まぁいいかな?
てな訳でポコタがもってっちゃったのも許す!この先見せ場はいくらでも待ってるぞ!リナ!!!


そんな訳であっという間の30分でした。
次回以降物語も動いてくるだろうし、またドキドキしながら1週間を待つ生活が始まるわ。

徒然きーコラムとは
ぽんこつ管理人きーこーひーの日々日常を綴るゆるーいブログ。
現在はアニメ感想記事メインで更新されております。
たまにお絵かきなども公開しておりますので。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

きーこーひー

Author:きーこーひー
age:3017歳
job:へぽこ看護師

アニメ、ゲーム、パチンコ、スロットの板ばさみで引きこもり寸前に陥っている駄目人間。天然。
詳しいプロフィールはこちら。



keyかふぇ雑談掲示板

Keyかふぇ時代から続く伝統の掲示板。
どなた様も書きこみOKです、アニメの話、その他雑談なんでも歓迎!
盛り上がりましょう。



コメント、TB等は大歓迎であります。
現在yahooブログにさっぱりTB飛びません。TB貰えても返せなくてごめんなさい。

その他、管理人に向けてご意見、伝言がある方は
kikohi817あっとまーくgmail.comまで。
お手数ですが、スパム対策のため、「あっとまーく」を「@」に変換をお願いします。



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

↑ブログランキングに参加しております。
気に入って頂けたらぽちっと押してみて下さい。

過去ログ
2008年10月以前はギャンブル中心の記事がほとんどだったり。

2027年 12月 【1件】
2017年 05月 【28件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【31件】
2017年 02月 【28件】
2017年 01月 【34件】
2016年 12月 【30件】
2016年 11月 【30件】
2016年 10月 【30件】
2016年 09月 【30件】
2016年 08月 【32件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【31件】
2016年 04月 【30件】
2016年 03月 【30件】
2016年 02月 【29件】
2016年 01月 【31件】
2015年 12月 【31件】
2015年 11月 【30件】
2015年 10月 【31件】
2015年 09月 【30件】
2015年 08月 【32件】
2015年 07月 【31件】
2015年 06月 【29件】
2015年 05月 【31件】
2015年 04月 【31件】
2015年 03月 【39件】
2015年 02月 【35件】
2015年 01月 【42件】
2014年 12月 【31件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【31件】
2014年 09月 【29件】
2014年 08月 【32件】
2014年 07月 【30件】
2014年 06月 【29件】
2014年 05月 【30件】
2014年 04月 【26件】
2014年 03月 【28件】
2014年 02月 【22件】
2014年 01月 【28件】
2013年 12月 【29件】
2013年 11月 【27件】
2013年 10月 【28件】
2013年 09月 【24件】
2013年 08月 【28件】
2013年 07月 【25件】
2013年 06月 【21件】
2013年 05月 【13件】
2013年 04月 【28件】
2013年 03月 【28件】
2013年 02月 【25件】
2013年 01月 【35件】
2012年 12月 【23件】
2012年 11月 【26件】
2012年 10月 【33件】
2012年 09月 【22件】
2012年 08月 【26件】
2012年 07月 【37件】
2012年 06月 【22件】
2012年 05月 【28件】
2012年 04月 【29件】
2012年 03月 【33件】
2012年 02月 【32件】
2012年 01月 【29件】
2011年 12月 【24件】
2011年 11月 【31件】
2011年 10月 【16件】
2011年 09月 【23件】
2011年 08月 【26件】
2011年 07月 【36件】
2011年 06月 【31件】
2011年 05月 【41件】
2011年 04月 【36件】
2011年 03月 【24件】
2011年 02月 【29件】
2011年 01月 【37件】
2010年 12月 【35件】
2010年 11月 【44件】
2010年 10月 【56件】
2010年 09月 【35件】
2010年 08月 【43件】
2010年 07月 【37件】
2010年 06月 【32件】
2010年 05月 【29件】
2010年 04月 【32件】
2010年 03月 【30件】
2010年 02月 【32件】
2010年 01月 【38件】
2009年 12月 【43件】
2009年 11月 【45件】
2009年 10月 【46件】
2009年 09月 【26件】
2009年 08月 【33件】
2009年 07月 【30件】
2009年 06月 【26件】
2009年 05月 【26件】
2009年 04月 【28件】
2009年 03月 【32件】
2009年 02月 【31件】
2009年 01月 【31件】
2008年 12月 【27件】
2008年 11月 【31件】
2008年 10月 【35件】
2008年 09月 【10件】
2008年 08月 【1件】
2008年 07月 【5件】
2008年 06月 【8件】
2008年 05月 【1件】
2008年 04月 【3件】
2008年 03月 【11件】
2008年 02月 【16件】
2008年 01月 【8件】
2007年 12月 【4件】
2007年 11月 【17件】
2007年 10月 【6件】
2007年 08月 【7件】
2007年 07月 【14件】
2007年 06月 【2件】
2007年 04月 【8件】
2007年 03月 【13件】
2007年 02月 【14件】
2007年 01月 【8件】
2006年 12月 【2件】
2006年 11月 【4件】
2006年 10月 【4件】
2006年 09月 【5件】
2006年 08月 【8件】
2006年 07月 【1件】

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
Zenback
なかのひと調査中
アニ☆ブロ

アニ☆ブロぶろぐ

僭越ながらきーこーひーも参加させて頂いておりますよー。
アニ☆ブロらじお
毎週土曜日、21:00より配信中!


・書き込み、コメントはソーシャルストリームからお願い致します。
ポプルス
同人誌を印刷したいって?ならばポプルスがオススメだZE☆
pixiv
pixivに参加しております。 投稿頻度はめっちゃ低いですがw
Twitter
Twitterはぢめました。 ログはこちらを参照の事。
RSSフィード
QLOOKアクセス解析