お茶濁す日記

ここ2週間、けいおんとDB改以外のアニメをたっぷり溜めてる状況だったりする。
明後日は久々のフリー休日なので、一気見してしまう予定也。
バスカッシュはともかくとして、夏のあらし!はレビュー完成させるぜ!(弱気)



ニコニコで見つけた王子の変遷をなんとなくぺたり。
ベテランさんのこういう動画は珍しいですからね、しかも王子は声が大幅に変化してるし。
大変良い比較動画に仕上がってると思います。

しかしながら今の声も渋くて素敵だ。
佐々木王子の演じる中年男性キャラとか、もっと見てみたいですね。




にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村



↑ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします。



web拍手です。
気に入って頂けたらぽちっと押してみて下さい。
ついでにコメント頂けると嬉しいです。

今日の日はさようなら(ヱヴァンゲリヲン新劇場版 破 ネタバレレビュー)

ヱヴァ破確認完了。
兎に角凄かった、凄すぎてニヤニヤが今でも止まらないw

>>続きを読む

20090628202621

今から見てきます。
オラワクワクしてきたぞ。

体力低下中

新しい職場で働くようになり、夜勤が月7回と急増。
暑さバテ等も絡み、ここの所更新が滞りがちです、申し訳ありません。
せめてアニメレビューだけでも定期的にやりたいんだけどねぇ・・・


今日のにゃう~ん

10月から放送のアニメ『とある科学の超電磁砲』キャスト&スタッフを公開!

豊崎さんはまたもレギュラーゲットか。
まぁ魅力も実力もありますし、今後も頑張って頂きたいですね。
その他、主要キャストは禁書目録から変更無しのようです。

・・ちなみに監督は錦織さんから長井龍雪さんに変更。
錦織監督には禁書目録二期を頑張ってもらうとしましょう。
そして長井監督にはとらドラ!を大成功させた実績を引っさげてガンガン飛ばしてほしいですね。



そして自分はそろそろ視聴してない「禁書目録」のほうをなんとかしないと・・・
一気にまとめて観るのもまた良し、かな? かな?




にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村



↑ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします。



web拍手です。
気に入って頂けたらぽちっと押してみて下さい。
ついでにコメント頂けると嬉しいです。

軽音部、絆の再確認(けいおん!番外編レビュー)

けいおん!
番外編「冬の日」
★★★★☆

>>続きを読む

華麗なテクニック



ネタに困った時はニコニコへ(笑)
しっかし今回は真剣にクオリティ高いぜ。

やはり無理・・・か?

前回までのあらすじ。

慶應大湘南キャンパスで行われるゴトゥーザ様のトークライブチケットを見事ゲットしたきーこーひー。
しかしトークライブの開演時間は12:30。
きーこーひーは当日夜勤明けで、仕事が終わるのが9:30。
果たして3時間以内に湘南に辿り着く事は可能なのか?乞うご期待!んがくっく!


湘南
てな訳で、下見もかねて夜勤明けで湘南に行ってきた馬鹿が通ります(笑)
行きはノリで頑張れるけど、帰りの運転が疲れるわこりゃ。

さて結果から言いますと、うちの仕事場から湘南台駅までジャスト3時間でした。
当初カーナビの到着予想は11:30分を指していたのですが、環八や467号(藤沢街道)の渋滞にやられて予定は大きく破綻・・・

うーん、やっぱ途中入場になっちゃいそうだなぁ。
駅に着いてから、さらにバスに乗って行かなきゃならない訳ですし。

環八が空いてれば一気に時間短縮出来るんですが・・噂では夕方の渋滞が凄いんだそうで。
土曜の朝10:30頃だけは道が空いていると信じたい、強く信じたいw

てな訳で暗雲立ちこめる雰囲気ですが、当日はミラクルが起こってくれますように・・・

勝ち周期到来

さてさて明日は夜勤です。
バスカッシュと夏のあらし!の感想は明後日か3日後にはアップ致しますのでご了承をば。


そんな訳で久々にギャンブルの話題でも。

昨年の11月頃からこっち負けが込んでスランプ状態に陥っていた自分ですが、6月に入り良い風が吹き始めております。

>>続きを読む

両毛ェ・・・



国定駅近隣に住む自分涙目w
愛着は人一倍なのですが、これが現実って奴ですね。
自分も車使う事が多いし。

まぁ両毛線には今後もこのスタンスを貫いてほしいです(笑)

花田先生面目躍如!(けいおん!最終回レビュー)

けいおん!
最終回「軽音!」
★★★★★

>>続きを読む

2009 夏新番チェック

さて、6月も終わりに差し掛かりまして、ぼちぼち新番組の話題なんぞを一つ。
4月期は元気のあるアニメが少なかった印象もありますからね、7月期には期待しておきたい所です。
てな訳できーコラム的7月期チェックアニメを書き出してみます。


6/26(金) 26:25~ うみものがたり(TBS)

7/02(木) 25:59~ 大正野球娘。(TBS)

7/05(日) 25:30~ かなめも(テレ東)

7/10(金) 24:00~ GA 芸術科アートデザインクラス(群馬テレビ)

7/10(金) 24:30~ 懺・さよなら絶望先生(BS11)

7/11(土) 24:00~ よくわかる現代魔法(BS11)

7/12(日) 24:00~ 化物語(BS JAPAN)



上記の放映リストは管理人が住んでいる群馬版となりますw
地域別の放映日時、時間は各自調べてみて下さいな。

かなめも、GA、絶望先生あたりは4コマorギャグマンガなので、頭カラッポにして楽しみたいと思ってます。

きらら枠は二人とも女性作家か。
きゆづき先生と石見先生は共に福井県出身なんだそうで、これも何かの縁かね?

てか何気に群馬テレビのアニメ枠が復活ですよ。
これほど嬉しい事はありません、大事に視聴していきたいと思います、GA。


ストーリー的には「大正野球娘。」「化物語」「よくわかる現代魔術」に期待しておきます。

「うみものがたり」はおそらくまったり系アニメになりそうな予感。
しかしながら監督が佐藤順一さんなので油断は出来ません。
放映前からパチンコアニメとか馬鹿にされてますが、先ずはストーリーを見てから判断して頂きたいっす。
それでつまらなければ、存分に馬鹿にするが良いですよ。


ともあれ、7月が楽しみであります。
勿論今期終了アニメも最後まで見届けさせて頂きますよ。

感想は何作品書けるか分かりませんが、出来うる範囲内で行って行きたいと思います。




にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村



↑ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします。



web拍手です。
気に入って頂けたらぽちっと押してみて下さい。
ついでにコメント頂けると嬉しいです。

当日は修羅と化す予定也

トークライブ当選

7/4に慶應義塾大学湘南キャンパスでゴトゥーザ様のトークライブが開催されます。
だいぶ前にチケット抽選には申し込んであったのですが、見事当選しました!

嬉しいんだけど、当日は夜勤明けだったりします。
4日は休み希望を出しておいたのですが、どうしても人がいないようで。

そしてトークライブの開演時間は12:30・・・
夜勤が9:30前に終わるとして、3時間で桐生から湘南に行かねばならんのか・゜・(ノД`)・゜・

一応カーナビで調べた所、高速ブッ飛ばしていけば2時間50分で湘南台駅に着く模様。(大学側に駐車場が無いみたいなので、駅の駐車場を利用する他無し)
そこからバスに乗って大学へ・・・うーむ、やはりスタート時間には間に合いそうに無いなぁ。
まぁ途中入場覚悟で参加してきますかね。

首都高が渋滞しない事を願うばかりです。
土曜日は比較的すいてるって話も聞きますし、まぁ大丈夫かな?

加奈子超人伝説(夏のあらし!第11話レビュー)

夏のあらし!
第11話「世界は二人のために」
★★★☆☆

>>続きを読む

ドラハザ実況プレイ



久々に息が出来なくなる位大爆笑した。
「実況プレイ」ってのはあんま好きではないジャンルでしたが、仲間と掛け合う事でここまで愉快に仕上がるんですね。

肝心のゲーム内容に関しては、ギャグと割り切れば楽しめると思います。
間違っても小さいお子様にプレイさせちゃ駄目よw


夏のあらしの感想は明日にでもアップします。
夜勤明けではなかなか頭が回転しなくてねぇ・・・(単なる言い訳だ)

お台場の白い悪魔

今日のにゃう~ん簡易版

機動戦士ガンダム:「台場に立つ」18メートルの雄姿現す

連邦軍台場基地

お台場「潮風公園」にいつの間にやら連邦軍の基地がッッ!!
ジオンの残党もビックリだぜ。

一般公開は7/11~8/31までとの事。
こりゃ一度は生で見ておかなきゃなりませんな。

物語の勢いが死んでいる・・(バスカッシュ! 第11話レビュー)

バスカッシュ!-BASQUASH-
第11話「イン・ザ・ナイト・ビフォア」
★★☆☆☆

>>続きを読む

予期せぬシリアス展開!(けいおん!第11話レビュー)

けいおん!
#11「ピンチ!」
★★★★☆

>>続きを読む

へーちょ

あずまんが大王1年生 (少年サンデーコミックススペシャル)あずまんが大王1年生 (少年サンデーコミックススペシャル)
(2009/06/11)
あずま きよひこ

商品詳細を見る


新装版あずまんが大王をゲットしてきました。
旧版は綺麗に保管してますし、買うまでもないかな?とも思ったのですが
描き下ろし漫画が載るとなれば買わざるを得ません。

しかしながら中身を見てびっくり。
1年の1学期分がほぼ全て描き直されているではありませんか。
うーむ、初期の絵柄に納得してなかったのだろうか?あずまセンセ。

9月以降は多少の描き直しに留まり、髪のつやや顔の影をすっきりさせている程度の修正。
うん、実にしっくりくる。
でも丸々描き直した絵柄もこれはこれで良し。

結果、旧版の1、2巻と見比べながら思いの他楽しめました。
元のネタが面白いんだから、絵柄が変わろうとその魅力が衰える事はありません。


・・・まぁそのネタ自体が改変されてた部分も多少あるのですがw
1学期の中間テストとか、ちよちゃんのマッグ初バイトとか。
まぁ面白かったから良いんですけど。

今回初めてあずまんがを読まれた方には、是非旧版原作のチェックもお薦めしたい所です。
前述のように読み比べて楽しむのも面白いもんですよ。

あずまんが大王 (1) (Dengeki comics EX)あずまんが大王 (1) (Dengeki comics EX)
(2000/02)
あずま きよひこ

商品詳細を見る





にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村



↑ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします。



web拍手です。
気に入って頂けたらぽちっと押してみて下さい。
ついでにコメント頂けると嬉しいです。

DVD補正の罠

今日のにゃう~ん

『鉄腕バーディー DECODE:02』 第7話の作画がDVDでは修正


これでHDD内の第7話は永久に削除出来なくなりましたw
うーん、作り直しかぁ・・
バーディーの精神を如実に表現したあの作画があってこそ、第7話はやるせなく、泣ける話に仕上がってたのになぁ。
他の回はいくら補正しても構わないから、第7話だけはそのままにしてほしかったです。
こんな気分、なのはStS第8話以来かな?(こっちもDVDでは大幅に修正)


水樹奈々:声優で史上初の首位 オリコン週間アルバムランキング

おー、これは真剣に目出度い話であります。
次はシングルでのNo1を目指して頂きたい。けいおん!に追い越される前にはよはよ!




にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村



↑ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします。



web拍手です。
気に入って頂けたらぽちっと押してみて下さい。
ついでにコメント頂けると嬉しいです。

加奈子とやよゐのターン、開始(夏のあらし!第10話レビュー)

夏のあらし!
第10話「異邦人」
★★★★☆

>>続きを読む

ゴールデンコンビ久々に復活

今日のにゃう~ん

今月のNTより新番組情報まとめ


化物語はチェックせざるを得ませんな。
BS-JAPANでも放映してくれますし、何より神谷×千和のゴールデンコンビ復活ですよ?
シャフト作品でこの二人と言えば月詠以来約5年ぶりかぁ、楽しみだ。
・・まぁ原作はさっぱり知らんのですけどね、西尾維新さん原作ならハズレはないでしょ。

てか神谷さんは同じシャフトで絶望先生も同時主演か(笑)
それはそれとして、シャフトに二作品同時進行が出来る位の制作余裕があるのかしら?

ここ最近はめっきり作画崩壊も無くなったシャフトですが、「富士山」の悪夢が再来しないよう祈っておきます、@ひだまり。


はなまる幼稚園:ほのぼのコメディー エヴァのガイナックスとハガレンの水島監督がアニメ化

こちらも全く原作を知らないのですが、この作品、水島監督のカラーにハマるのかしら?
いやさ、今でこそシリアス作品のイメージのある水島監督ですが
過去にはスレイヤーズシリーズで「ギャグ月間」の演出を数多く担った男です。
従ってギャグ作品もお手の物と予想しておきます。
まぁはなまる幼稚園は「ほのぼの漫画」みたいですがw

原作者の勇人先生は、氷川へきる先生の愛弟子としても有名ですね。
その遺伝子、とくと拝見させて頂きましょう。(先ずは原作読め、自分)




にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村



↑ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします。



web拍手です。
気に入って頂けたらぽちっと押してみて下さい。
ついでにコメント頂けると嬉しいです。

早くこのトラウマを屏風から追い出してください(バスカッシュ!第10話レビュー)

バスカッシュ!-BASQUASH-
第10話「ノンストップ・ジャンプストップ」
★★★☆☆

>>続きを読む

無人島物語K-ON(けいおん!第10話レビュー)

けいおん!
#10「また合宿!」
★★★★★

>>続きを読む

矛盾だらけのこんな世の中じゃポイズン。

今日のにゃう~ん

陵辱系ゲームソフト、製造・販売が禁止に ~コンピュータ・ソフトウェア倫理機構

ちょっと前から話題になってましたが、正式決定の模様。
自分はエロゲはプレイすれど、この手のジャンルは買わないので特に実害は無し。

しかしながらあまりに短絡的で無計画な規制と言わざるを得ません。
規制はあくまでゲームだけであり、陵辱系のAVや漫画は問題無いみたいだしね。
無論これらも今後規制される可能性はあるけれど、この中途半端さがたまらなく嫌だ。

そもそもこういう流れになったのは外国からのちょっとしたクレームが切欠のようで、いかにも臭い物に蓋って感じの対処がふにおちんのです。
やるなら目先の事だけに限らず、全部禁止にしちゃいなさいな。
本当、こと外交に関しては何の自己主張も出来ない国だよなぁ・・日本は。

ともあれ、この一件で大打撃を受けるゲームメーカーさんもごまんと存在するでしょうに。
本当ご愁傷様であります、逆風に負けずに頑張って貰いたいです、はい。




にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村



↑ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします。



web拍手です。
気に入って頂けたらぽちっと押してみて下さい。
ついでにコメント頂けると嬉しいです。

待ってましたの発売決定

今日のにゃう~ん

TVアニメ『夏のあらし!』、キャラソンアルバムとサントラCDが7月に登場


予想通りのキャラソンアルバム発売です。
まぁ若いファンの方々がどれだけ興味を示してくれるのか分かりませんがねw
自分は記事が出た瞬間、ネ申速で予約しました、はい。
どんだけ懐古厨なんだろね?自分。

しっかしアニメの放映が終了してからの発売か。
最終回の出来次第でも評判は変わってくると思います、シャフトスタッフはマジでがんがれw


「COBRA THE ANIMATION」新作TVアニメーション放送延期のお知らせ。

あれま、BS11で見られるって事で楽しみにしてたのになぁ。
ともあれ、放送局から放映日まで決定していた中の延期、一体何があったんでしょうね?
しかも2クールも延期って・・・
このまま企画倒れしない事を祈るばかりです、折角の30周年記念なんだし。


なんとなく1982年版のOPをぺたり。
そういや自分、過去のテレビアニメ版は見た事無いんですよね。
初めてコブラを知ったのはPCエンジン版でして、このゲームでは山田康雄さんがコブラを演じてました。
故に野沢那智さんのコブラに未だ馴染めていなかったり・・・
や、大半の人はテレビ版の野沢さんの声のイメージが強烈なんでしょうけどね。




てな訳でこっちもぺたり。
うん、やっぱ自分的にはこっちのほうがしっくりきます、うん。




にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村



↑ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします。



web拍手です。
気に入って頂けたらぽちっと押してみて下さい。
ついでにコメント頂けると嬉しいです。

加奈子出陣!(夏のあらし!第9話レビュー)

夏のあらし!
第9話「HERO(ヒーローになる時、それは今)」
★★★★☆

>>続きを読む

徒然きーコラムとは
ぽんこつ管理人きーこーひーの日々日常を綴るゆるーいブログ。
現在はアニメ感想記事メインで更新されております。
たまにお絵かきなども公開しておりますので。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

きーこーひー

Author:きーこーひー
age:3017歳
job:へぽこ看護師

アニメ、ゲーム、パチンコ、スロットの板ばさみで引きこもり寸前に陥っている駄目人間。天然。
詳しいプロフィールはこちら。



keyかふぇ雑談掲示板

Keyかふぇ時代から続く伝統の掲示板。
どなた様も書きこみOKです、アニメの話、その他雑談なんでも歓迎!
盛り上がりましょう。



コメント、TB等は大歓迎であります。
現在yahooブログにさっぱりTB飛びません。TB貰えても返せなくてごめんなさい。

その他、管理人に向けてご意見、伝言がある方は
kikohi817あっとまーくgmail.comまで。
お手数ですが、スパム対策のため、「あっとまーく」を「@」に変換をお願いします。



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

↑ブログランキングに参加しております。
気に入って頂けたらぽちっと押してみて下さい。

過去ログ
2008年10月以前はギャンブル中心の記事がほとんどだったり。

2027年 12月 【1件】
2017年 03月 【27件】
2017年 02月 【28件】
2017年 01月 【34件】
2016年 12月 【30件】
2016年 11月 【30件】
2016年 10月 【30件】
2016年 09月 【30件】
2016年 08月 【32件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【31件】
2016年 04月 【30件】
2016年 03月 【30件】
2016年 02月 【29件】
2016年 01月 【31件】
2015年 12月 【31件】
2015年 11月 【30件】
2015年 10月 【31件】
2015年 09月 【30件】
2015年 08月 【32件】
2015年 07月 【31件】
2015年 06月 【29件】
2015年 05月 【31件】
2015年 04月 【31件】
2015年 03月 【39件】
2015年 02月 【35件】
2015年 01月 【42件】
2014年 12月 【31件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【31件】
2014年 09月 【29件】
2014年 08月 【32件】
2014年 07月 【30件】
2014年 06月 【29件】
2014年 05月 【30件】
2014年 04月 【26件】
2014年 03月 【28件】
2014年 02月 【22件】
2014年 01月 【28件】
2013年 12月 【29件】
2013年 11月 【27件】
2013年 10月 【28件】
2013年 09月 【24件】
2013年 08月 【28件】
2013年 07月 【25件】
2013年 06月 【21件】
2013年 05月 【13件】
2013年 04月 【28件】
2013年 03月 【28件】
2013年 02月 【25件】
2013年 01月 【35件】
2012年 12月 【23件】
2012年 11月 【26件】
2012年 10月 【33件】
2012年 09月 【22件】
2012年 08月 【26件】
2012年 07月 【37件】
2012年 06月 【22件】
2012年 05月 【28件】
2012年 04月 【29件】
2012年 03月 【33件】
2012年 02月 【32件】
2012年 01月 【29件】
2011年 12月 【24件】
2011年 11月 【31件】
2011年 10月 【16件】
2011年 09月 【23件】
2011年 08月 【26件】
2011年 07月 【36件】
2011年 06月 【31件】
2011年 05月 【41件】
2011年 04月 【36件】
2011年 03月 【24件】
2011年 02月 【29件】
2011年 01月 【37件】
2010年 12月 【35件】
2010年 11月 【44件】
2010年 10月 【56件】
2010年 09月 【35件】
2010年 08月 【43件】
2010年 07月 【37件】
2010年 06月 【32件】
2010年 05月 【29件】
2010年 04月 【32件】
2010年 03月 【30件】
2010年 02月 【32件】
2010年 01月 【38件】
2009年 12月 【43件】
2009年 11月 【45件】
2009年 10月 【46件】
2009年 09月 【26件】
2009年 08月 【33件】
2009年 07月 【30件】
2009年 06月 【26件】
2009年 05月 【26件】
2009年 04月 【28件】
2009年 03月 【32件】
2009年 02月 【31件】
2009年 01月 【31件】
2008年 12月 【27件】
2008年 11月 【31件】
2008年 10月 【35件】
2008年 09月 【10件】
2008年 08月 【1件】
2008年 07月 【5件】
2008年 06月 【8件】
2008年 05月 【1件】
2008年 04月 【3件】
2008年 03月 【11件】
2008年 02月 【16件】
2008年 01月 【8件】
2007年 12月 【4件】
2007年 11月 【17件】
2007年 10月 【6件】
2007年 08月 【7件】
2007年 07月 【14件】
2007年 06月 【2件】
2007年 04月 【8件】
2007年 03月 【13件】
2007年 02月 【14件】
2007年 01月 【8件】
2006年 12月 【2件】
2006年 11月 【4件】
2006年 10月 【4件】
2006年 09月 【5件】
2006年 08月 【8件】
2006年 07月 【1件】

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
Zenback
なかのひと調査中
アニ☆ブロ

アニ☆ブロぶろぐ

僭越ながらきーこーひーも参加させて頂いておりますよー。
アニ☆ブロらじお
毎週土曜日、21:00より配信中!


・書き込み、コメントはソーシャルストリームからお願い致します。
ポプルス
同人誌を印刷したいって?ならばポプルスがオススメだZE☆
pixiv
pixivに参加しております。 投稿頻度はめっちゃ低いですがw
Twitter
Twitterはぢめました。 ログはこちらを参照の事。
RSSフィード
QLOOKアクセス解析