日常描写に潜む狂気(ヨスガノソラ 第2話レビュー)
第2話「アキラハズカシ」
★★★★☆
穹が悠に下着姿で制服の採寸を迫った日から数日が過ぎた。
肝心の制服がなかなか出来上がらないため、穹は未だに登校できないでいた。
ある朝、「蚊が出た!」と大騒ぎする穹のせいで朝から疲れていた悠は、
瑛から「蚊帳余ってるからあげる」と言われ、放課後に彼女が住む叉依媛神社に行く約束をする。
このことをきっかけに何となく瑛に興味を持った悠が彼女を観察していると、
一葉が何くれとなく瑛の世話を焼いていることに気付くのだった。
放課後になって瑛とともに叉依媛神社を訪れた悠は、瑛がそこで一人暮らししていることを知る。
悠はその理由を瑛と親しい一葉に問うが、彼女は自分自身と瑛のためにも、詮索しないで欲しいと告げるのだった。
次の日、プールで一葉が落とした携帯を届けようとした悠は、更衣室で一葉と瑛がじゃれ合っているような声を聞く。
2人が睦み合っているのではないかと勘違いして赤面する悠だが、一葉が瑛を「お姉ちゃん」と呼ぶのを耳にして……。
(公式サイト「story」より抜粋)
前回のヒキから採寸のオチに留まるとは・・ズコ―――!と叫ばざるをえないw
そもそも年齢制限付き放送とはいえ、セクロス描写を期待するほうが間違ってるわな。
ヨスガはMXやBS11でも放映されるんだから。(11目はセクロス描写をやらかしたらしいが)
次回予告でも怪しい描写があったけど、きっと肩すかしで終わるんだろうな。
まぁストーリーを楽しまねば嘘ってもんなので、萌え描写のみを期待している方は素直に原作ゲームを買いましょうや。
さて、今回は学園生活の描写がメインだったので、前回感じた「作品に張りつめる緊張感」は幾分軽減されてたかな?
穹も無事学校に通い始めたし、これで長い時間悠と過ごす事が出来るね。
あのまま引きこもられると、そのうちヤンデレ化しそうな雰囲気がバリバリだったので、非常に喜ばしい出来事と言えます。
まぁそこかしこでフラグを立てまくってる悠くんなので、穹も心が休まらないかもしれませんが。
本当、EDの歌詞通り悠くんには「スットコドッコイ!」の一言を捧げたい。
きっと天然なんだろうけどね。いつか包丁で刺されないように注意しないと。
瑛と一葉の関係は気になる所です。
兄妹恋愛疑惑の次は姉妹百合騒動なのか?本当この作品はどうかしてるぜ!!
このまま近親相姦方向で突き抜けてくれれば、ある意味この作品はアニメ史に名を残すと思います、はいw
そんなこんなで次回に期待だ!


にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします。
web拍手です。
気に入って頂けたらぽちっと押してみて下さい。
ついでにコメント頂けると嬉しいです。
この記事へのコメント:
あんず。 : 2010/10/13 (水) 17:09:06
ブラマヨの吉田が思い出してなんか笑ってしまいました。
色々フラグが立ちまくっていますが、今後どう回収するのか期待ですね。
きーこーひー : 2010/10/13 (水) 17:47:28
>コメントありがとうございます。
ブラマヨはちょっと意識してましたが、あえて書きませんでしたw
個人的にはヒーハ―よりツボなのです。
ヨスガは現時点で着地点が見えないのが恐ろしいですね。
どのヒロインを選ぶにせよ、待ち構えているのはバッドエンドになるような、そんな気がしますw
フラグ立てはほどほどに・・お兄さんとの約束だ!