俺のゆかりんがこんなにメルルなわけがない(俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第10話レビュー)
第10話「俺の妹がこんなにコスプレなわけがない」
★★★★★
ある日突然、京介はあやせから呼び出される。
桐乃にプレゼントをしたいが、何が一番喜ぶか教えてほしいというのだ。
リサーチのため、黒猫、沙織と秋葉原を探しまわる京介。
なかなか見つからないが、ついに黒猫が最高のプレゼントに相応しいものを見つける。それは……。
(公式サイト「ストーリー」より抜粋)
まだまだ偏見があるとはいえ、桐乃の趣味を容認しようとするあやせの姿勢には好感度を抱きました。
これも桐乃LOVEがなせる業か。
エロゲをやめさせようとするのは年齢的にも至極真っ当な行動だし、彼女はこの作品における数少ない常識人に区分されますね。
これまで一介のヤンデレ扱いしてて正直スマンカッタw
・・まぁ京介には容赦なく蹴りを浴びせたりする訳ですけどね。
何やらPSP版俺妹では、あやせルートに「京介惨殺ED」が用意されているとの噂も・・・
や、流石に悪ノリしすぎでしょゲームスタッフさんw
桐乃が絡むと多少危なっかしくなるとはいえ、基本的に彼女は真っ当な思考回路の持ち主だと思うよ?うん。
唯一無二の常識人を狂わせてしまう俺妹の世界観、恐るべし・・・
そんなこんなで桐乃のプレゼントを用意する為に、あやせが加奈子を騙すお話でしたw
加奈子がメルルにそっくりってのは、まさに目からウロコ。そういや中の人も同じじゃんね。
てか徐々に俺妹が田村ゆかり無双と化している気がする・・一体何役掛け持ちするつもりだよゆかりんww
最終的に加奈子はコスプレ大会で優勝し、限定版メルルフィギュアは無事桐乃の元へと届けられたのでありました。めでたしめでたし・・・・
・・・うん、今回も桐乃は何一つ活躍してないなw
アニメスタッフは桐乃の好感度を上げるつもりは無いんでしょう、きっと。
先週の感想で「理不尽が許されるのが家族」と書きましたが、今回の京介に対する平手打ちは、照れ隠しの演出としてもちょ―――っとやりすぎな気はしましたね。
まぁ年頃の女の子ってのはいろいろと難しいですし、家族に対して当たり散らすくらいは許してあげましょう。
なんだかんだで学校では優等生なんだし、それに加えてモデルの仕事もやってりゃストレスも溜まるがな。
うーむ、桐乃の頑張る姿をちょっとでも描写してくれれば、彼女に対する評価は一変すると思うんだけどなぁ・・・
既に物語も佳境だし、今更こんな事言っても遅いね、うん。
はてさて、桐乃は最終回までにヒロインとしての好感度をどこまで上げられる事やら・・・


にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします。
web拍手です。
気に入って頂けたらぽちっと押してみて下さい。
ついでにコメント頂けると嬉しいです。
この記事へのコメント: