俺の妹が第二期をやらないわけがない ツヴァイ(俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第12話(TRUE ROUTE)レビュー)
第12話「俺の妹の人生相談がこれで終わるわけがない TRUE ROUTE」
★★★★★
桐乃の態度が良くなったことを不審に思う京介。そんなある日、桐乃から「最後の人生相談」を持ちかけられる。
それは、深夜販売されるエロゲーを買ってくることだった。首尾よく購入できたが、終電を逃してしまう。
京介は、桐乃のため見ず知らずの人に自転車を借り、秋葉原から自宅まで激走する。
(公式サイト「ストーリー」より抜粋)
皆様お待ちかね、第12話の別ルートが遂に配信されましたよ。
「TRUE END」ではなく「TRUE ROUTE」になってるのがにくい演出ですね。
もぉ第二期はほぼ既定路線なのでしょう。今後の続報に期待しましょう。
Aパートに関してはテレビ放映版を踏襲。
京介が終電を逃すか否かで、その後のストーリーが変化する流れとなりました。
兄としての責任感を刺激されての行動・・・とはいえ、京介の優しさが身に沁みましたね。
普段散々振り回されてる妹のために、アキバから千葉まで痛自転車こいで帰るなんて芸当はなかなか出来るものではありません。
いやはや彼は兄貴の鑑ですね。ひょっとしたら根がドMなだけかもしれないけどw
TRUE ROUTEでは結局京介にアメリカ行きを打ち明けなかった桐乃ですが、これはこれで血なまぐさかったGOOD ENDよりは綺麗にまとまっているのかもしれない。
現実的にアメリカ行きを唐突にキャンセルなんてのはありえない話ですしね。
京介も意外と熱血漢だから、何も伝えずに渡米するってのは後腐れの無い一つの選択と言えます。
最後まで兄貴と喧嘩して別れるのは、桐乃としても心苦しいだろうしねぇ。
その分、京介の「清々したぜ・・・」の重みが半端ない訳ですが、やっぱ兄貴としては寂しいよねぇ。
最後の人生相談から桐乃の真意を読み取れなかった悔いも僅かながらにあるんだろうけど、アメリカに行くなんて斜め上の行動は流石に予測出来ないし、京介には何の罪も無い。
いざ桐乃が帰ってきて、二人の関係がどのように変化するのかは注目しておきたいですね。
そして京介の高校に黒猫がやってくる―――
波乱の予感しかしませんが、ここでアニメを終わらせるのはあまりに勿体なさすぎる!
旬を逃さぬうちに第二期を放映して頂きたいものですね。
・・・ところで例の痛自転車は夜中に抜け出した決定的な証拠になる訳ですが、適切に処理出来たんだろうか?


にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします。
web拍手です。
気に入って頂けたらぽちっと押してみて下さい。
ついでにコメント頂けると嬉しいです。
この記事へのコメント: