薄い本wktk(DOGDAYS 第7話レビュー)
EPISODE7「宣戦布告」
★★★★☆
朝早くから大張り切りで姫としての仕事をテキパキこなすミルヒ。シンクと約束していた朝のお散歩を心から楽しみにしていたのだ。ミルヒがシンクを連れて行った場所は、ミルヒの「秘密の場所」である花畑。運動をしたり、お弁当を食べたりして楽しむシンクとミルヒ。すっかりご機嫌のミルヒが城へ戻ると、テレビからレオの宣戦布告を知らせるニュース速報が流れてきた。その中でレオが出してきたある条件に、ミルヒは衝撃を受ける。
(公式サイト「STORY」より抜粋)
事もあろうに一国一城の姫様を犬扱いとは・・・や、実際犬なんだけどさ。
今回の話で、シンクは全世界の男性視聴者を敵に回した気がします。
フリスビーの投げ合いは良いよ。頭ナデナデもまぁ許そう。
だけどほっぺ&首ナデナデはね、もぉどっからどう見てもラブラブカップルですよ。
シンクはミルヒファンの方々に袋叩きにされるか、もしくはTwitterを炎上させられても文句は言えません。(やってねぇよ)
まぁ個人的にはニヤニヤしながら楽しめましたけどね。
あそこで姫様を押し倒さないあたり、シンクはまだまだおこちゃまだね!
・・・や、冗談だよ?やめろあらすn(ry
はい、そんなわけでガレッドから宣戦布告を受けたビスコッティでございます。
レオの未来予知通りであれば、ミルヒとシンクは聖剣を握って絶命していたので、その聖剣を奪って未来を変えようって腹なんだろうか?
そんな事をしてもガレッドが負けたら元も子もないので、まぁ別の理由があるんだろうけど。
しかしレオ閣下も若干空回りしているなぁ・・・
だから一人で悩むなっての。周りにも優秀な部下がいるんだし、そもそもミルヒとは欠点を補い合えるほどの親友なんだから、腹を割って話し合うべきなのですよ。
最終的には悲劇は回避されると信じているけど、ミルヒとレオの絆は最終回までには確固たるものになってくれれば嬉しいです。レオ閣下のデレモード緊張してきたぁぁぁ!!!
んでもってシンクは一旦人間界に戻って、フロニャルドの危機を聞きつけて再び召喚される流れになりそうですね。
という事は、人間界とフロニャルドを繋ぐ技術的な問題が解決するわけで。
いずれ平和を取り戻したら、ミルヒ達が人間界に遊びに来るような後日談も見てみたいものですね。


にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします。
web拍手です。
気に入って頂けたらぽちっと押してみて下さい。
ついでにコメント頂けると嬉しいです。
この記事へのコメント: