抗えぬ運命に挑め!(Steins;Gate 第13話レビュー)
第13話「形而上のネクローシス」
★★★★★
ラボを強襲してきた萌郁の凶弾に倒れたまゆり。最悪の事態を前にして身動きが取れない岡部たちだったが、そこに姿を消したはずの鈴羽が現れる。素早い動きで襲撃者たちを次々と倒した彼女は、「42」「ブラウン管」「点灯済み」とつぶやく。それを聞いた紅莉栖は完成したばかりのタイムリープマシンを起動させ、岡部は過去へ時間を巻き戻すべく叫んだ――...
(公式サイト「STORY/TIPS」より抜粋)
鈴羽△
いやぁ彼女ならばやってくれると信じていました。
先に帰るなんて言っておきながら、武装して戻って来てくれるあたり、少なくとも今後オカリンの敵にはならなそうですね。
きっと彼女は未来から来ているので、今後のストーリーのキーパーソンになると思うんだよなぁ・・・
そんなわけで鈴羽の助力もあり、なんとかタイムリープは成功。
よし!これで惨劇は回避!!と思ったら、全然そんな事はなかったんだぜ・゜・(ノД`)・゜・
まゆしぃ・・・やはりあなたの死は運命づけられているのか?
そもそもタイムリープは世界線を移動するほどの大それたものではないみたいだし、まゆりを救うにはDメィ~ルを使うしかないのかもしれない。
しかしながら世界線を移動したところで、まゆりが救われる保証はないわけで。
ふむー、これはなんというか、無限回廊に閉じ込められた感すらありますね。
様々な可能性を試すんだろうけど、その都度まゆりの死を目撃する事になるオカリンの精神が持つのか・・・心配でたまらない。
オカリン一人で悩まず、誰かの助力が借りられれば一番いいんだけどね。
可能性があるとすれば、やっぱり未来から来た(仮)鈴羽さんなのかな?と。
ひとまずは全力でオカリンの味方になって欲しい所です。紅莉栖との因縁は後々回収してくれい。


にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします。
web拍手です。
気に入って頂けたらぽちっと押してみて下さい。
ついでにコメント頂けると嬉しいです。
この記事へのコメント:
骨董古都 : 2011/06/30 (木) 15:22:44
やはりバイト戦士の救出はすごかったですよね。
来てくれるんじゃないかとは思っていたんですが、本当に
やってきて、美味しいところもいただくとw
まゆしぃは今後の展開でどうなるのでしょう?
「選択の自由」があればの話で、3つくらいは推測を立ててはいるんですが・・・・・・。
最終的には無事であってほしいものです。
きーこーひー : 2011/07/01 (金) 14:05:03
>はじめまして、コメントありがとうございます。
鈴羽はめっちゃ格好良かったですねー。
あのまま逃げるとは考えなかったので、どんな手を使ってオカリンたちを助けてくれるのかwktkしてました。
ますます正体が気になりますねー。武装しているという事は、単なる一般人ではないでしょうしね。
まさか・・・奴こそが機関のエーィジェント!?
まゆりにはなんとか助かってもらいたいですね。
悲劇の運命を回避出来るのはオカリンのリーディングシュタイナーだけ!頑張れ主人公!