君と僕。 第1話レビュー。ゆるゆりの対極をなすアニメか?しかしBLに非ず!
#1「ボクらの17回目の春に」
★★★☆☆
うららかな春。穂稀高校の2年生になった悠太、祐希、要、春は
桜が満開になった通学路を通って、いつものように学校に行く。
クラス替えで祐希と初めて同じクラスになった要は、普段から協調性が足りない彼に
不足しているものを補おうと、意気込んで強引にも祐希を部活体験に連れ出すことに。
(公式サイト「story」より抜粋)
ありそうでなかった「男の子の日常系」アニメ。
まったりと楽しむにはもってこいなんでしょうけど、男の立場から視聴するとどうにもキャラに感情移入出来ないわけで。
5人組の最後の一人がまだ登場してないので、先ずはキャラクターが出揃ってからが本番でありましょう。
一人くらいは魅力的なキャラクターを見いだせないと、この先の視聴はちょっときついぜ?
しかしまぁこれまで女の子ばかりの日常作品が横行していたのだから、君と僕みたいなアニメもあって然りなんですよね。
上記の作品群も女性ファンは数多くいるわけで。この作品が許容出来ない男性諸君はちょっと贅沢過ぎるのかもしれない。
まぁどんな作品でも、ストーリーが平坦でまったりしすぎるのは問題かと。
ひとまずはけいおん!くらい日常描写とギャグのバランスがとれれば嬉しいかな?
シリーズ構成担当はけいおん!と同じく吉田玲子さんなので、最終的にはうまく纏めてくれると信じてます。
とりあえず、昨今のアニメはキャラクターが女子に偏るか男子に偏るか、両極端になってる気がします。
WORKING!!みたくバランス良くキャラを配置すれば、男女問わずファンはついてくると思うんだけどなぁ・・・


にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします。
web拍手です。
気に入って頂けたらぽちっと押してみて下さい。
ついでにコメント頂けると嬉しいです。
この記事へのコメント: