ルイスは こわれてしまった コマンド?(機動戦士ガンダム00 12話レビュー)

機動戦士ガンダム00
#12「宇宙で待ってる」
★★★★★



トランザム起動後、裸祭りという、ある意味衝撃的なラストで幕を閉じた前回。
サブタイトル通り、ルイスと沙慈がMS越しにでも何か約束して別れるのかと思いきや、コミュニケーションの暇も与えずその戦闘区域から高速離脱してしまう刹那でありました。
うーん、空気を読んでるようで読んでないなw
まぁあのまま居続けても何もならなかっただろうしね。




戦局はどうあがいてもソレスタ側の不利。
しかしながら、オーライザーの凄まじい戦闘能力によって形勢は逆転していきます。
ブリングの機体なんてあっと言う間に破壊されちゃいました。
まぁ相手が悪いわな。

そして、オーライザーの性能は攻撃力や機動力だけではありませんでした。
戦闘の中でガデッサのビームサーベルにコクピットを貫かれそうになったその瞬間、機体が粒子化し、無傷で再び再構成されるという荒業を成し遂げたのです。
いやいやいやいや、流石にそれはチートすぎだろ(笑)
粒子化している間、パイロットはどうなってるんだろうかとちょっと疑問w

そんなこんなでガデッサもあっという間に両断。
いやはや久々に大爆笑させてもらいましたw

これには流石のリボンズも狼狽を隠せなかった模様。
茶々を入れてきたエロチャイナを問答無用でひっぱたくなんて、余裕が無い証拠ですね。
次週あたりからイノベイター総動員でダブルオー鹵獲作戦開始か・・
現状のままだと返り討ちにあって終わるだけだと思うけどな。




ダブルオーの活躍により形勢は完全に逆転し、アロウズは撤退してゆく。
沙慈はルイスを取り戻しに行こうと必死にオーライザーを動かそうとするも、機体は反応せず。
気持ちは分かるけど、お前一人が行っても打ち落とされるだけだからやめろってw

一方のルイスは、沙慈がガンダムに乗っている事についての疑問で頭がいっぱいの模様。
可哀想に・・口調までカタコトになって・・・(笑)

考えに考え抜いた結果、「沙慈は4年前からソレスタルビーイングのメンバーだったんだ。」という自己結論に到達。
オイィィィィィィ!!ちったぁ元カレの事信用してやれやァァァァァ!!

それでもルイスの暴走は止まりません。
茶化して書いてるけど、徐々に壊れていくルイスの姿は、見ていてかなり辛い物がありますよ・・orz




戦闘も終わり、トレミーとMSの補修作業を急ぐソレスタクルー。
イアンも命に別状は無かったようで一安心。
現時点でアニューは本当に何も知らないっぽいな。
今後リボンズ側から変なスイッチを入れられない事を祈るばかりです。

沙慈は超絶落ち込み中。
ルイスがアロウズに入った理由は、沙慈も的確に予想出来てました。流石元カレw
てかルイスを襲ったのはトリニティだと彼も知っている筈なのに、まだ刹那達を責めるか。
まぁ怒りのやり所が無いんだろうけどね。

「どうしてこんな事に・・・」

刹那はこの言葉に自分の過去を重ね、不器用ながらも沙慈に助言するが、逆に激昂させてしまう。
まぁロックオンの解説が無ければ刹那の真意は自分にも分からなかったし、無理も無いわ。




沙慈はそのまま自室に戻り、過去の携帯メール履歴を開く。
そこに書かれていたのは過去のルイスの言葉

「宇宙で待ってて。
すぐに追いつくから。」


なんか・・4年前から凄く重い決意をメールで送ってたんだな、と。
病院にいた頃からガンダム打倒を決意してたのか?
1stシーズンの最終回を思い起こすと、リジェネと一緒に行動してたルイスの姿があった訳で。
おそらくその決意をイノベイターに漬け込まれたって所か・・うーむ、深い・・・。


ルイスも一人、物思いにふける。
思い起こすは過去の記憶、ガンダムに対する怨恨の念は深まるばかり。

そんなルイスに声をかけるアンドレイ。
彼も又、「戦場の声」を聞いており、あの場にルイスにとって大切な人がいた事を察知していた。
アンドレイの言葉を、ルイスは強く否定する。

アンドレイは、そんなルイスの腕を掴み、一言呟く。

「華奢な腕だ、パイロットの物とは思えん。

君は、アロウズにいるべきではない。」


うわぁ・・流石荒熊さんの息子w
だがそんな言葉を一蹴、腕を強く捻り返してその場を立ち去るルイスであった。


・・・うん、この際ストーカーとか言ってる場合じゃないわ。
ルイスの更正は小熊さんに任せるしかない・・・か。
今は只、彼のキャパシティーを信じましょう。




一方、アロウズもまだまだ作戦行動中であります。
例の大量破壊兵器メメントモリを使用し、中東の軍事基地に第二射を打ち込んだのだった。

その基地の周辺には、100万人規模の難民キャンプも存在しており、当然アロウズもその事実は知っていた筈。
うーむ、極悪非道ここに極まれ、か。
ここまで露骨な悪役に徹しられると、逆に爽快さすら感じてきます。




そしてアロウズは、連邦側にメメントモリに対する緘口令を命ずる。
あんだけでかい事やっといて緘口令なんて聞いて呆れますが・・荒熊さんは命令に従うしかありません。
うーん、でもそろそろ限界を感じている頃だな・・
荒熊サイドでも何かアクションを起こしてみてはくれないものか・・ちょっと期待してる自分ガイル。
しかし死亡フラグにもなりかねないので、くれぐれも慎重に・・・




メメントモリ第二射の情報を知ったトレミーは、補修作業終了後直ちに破壊作戦を開始する事に。
作戦を開始するという事は、この宙域を離脱するという事。
沙慈は、ここから離れたらルイスと接触出来る機会を失ってしまうと考え、単身オーライザーに乗って出撃しようと画策。
だから気持ちは分かるけど、少し落ち着けってw

だが、発進寸前で沙慈は思い留まる。

彼は思い出してしまったから。
自らの身勝手な行動が原因で襲撃されたカタロンの人々を、そしてティエリアの言葉を。

何も出来ない事を思い知らされ、頭を抱える沙慈。

そして、そんな沙慈の姿を見守る刹那・・・・

・・て、あんた気付いてたんかいw
もぉ救う気満々ですがな、沙慈側の更正は刹那の役割でほぼ決定かな?
果たして沙慈とルイスが再び手と手を取り合える日は来るのだろうか・・・

ルイスはルイスで、携帯に残されている沙慈との思い出を全て消去してるし・・orz
あぁ・・見ていて心が痛い、本当に心が痛い・・・早く誤解を解いてやってくれよ本当・・・


そして、トレミーはトランザムを利用し、メメントモリを破壊すべく早急に飛び立つ。




一方、カタロンの部隊はお先にメメントモリの存在する宙域に到着。
だがその時、宇宙に向けてメメントモリの第三射が発射され、カタロンの艦隊の一部を飲み込んでいく・・・

地上だけでなく、宇宙も薙ぎ払う事が出来るその兵器はまさに最凶最悪な代物。

「これが連邦の・・いや、イノベイターのやり方!」

凶行を前に、刹那は決意を新たにするのであった。


今週はこんな所です。
只々、ルイスと沙慈の関係がこじれた事が悲しかったですね。
オーライザーの性能によって再び対話する事も可能と思われるので、刹那の思惑通り、説得でも何でもやってほしいと思います。

毎度毎度ルイス贔屓なレビューになってしまってなんですが、この二人には本当幸せになってほしいのよ。
どちらかといえば、沙慈の頑張り所かな・・・?

ともあれ、次週はメメントモリ破壊作戦開始。
果たしてリント少佐@矢尾ちゃんは生き残る事が出来るのか・・それが問題だ。
てか金髪パーマと一緒に死んでいいよ、マジでw


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 アニメブログへ

↑ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします。



web拍手です。
気に入って頂けたらぽちっと押してみて下さい。
ついでにコメント頂けると嬉しいです。

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


>>ガンダムOO 宇宙で待ってる ストーリーと感想 from おもむくままに
ダブルオーライザーがトランザムし、空間を共有することになった沙慈とルイス。 と、その他の方々。 ≪ねぇ、 私の夢を沙慈に託してもいい?宇宙に行って 夢をかなえて。それが私の夢なの。だから 私の夢をかなえて。沙慈…約束よ。≫ アロウズの波状攻撃に苦戦す... >>READ

2008.12.21

>>機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第12話「宇宙で待ってる」 from MAGI☆の日記
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第12話を見ました。第12話 宇宙で待ってる突如アロウズの強襲に遭ったプトレマイオスを脱出させるべく刹那達は出撃するも、カティの戦略と新型MSの攻撃に苦戦を強いられるも、ダブルオーガンダムが誇る“ツインドライヴシステム”が真の... >>READ

2008.12.21

>>機動戦士ガンダム00 2nd season 第12話 感想 from 黒猫コミック館
「宇宙で待ってる」 沙慈とルイスの話になるとどうしても変に入れ込んで視てしまうのは、やはり心の奥底で熾火の様燻っている未練を纏った想いを揺さぶられるからなんだろうなと今更思った。 そこら辺の事をつらつら書いても仕方ないし、書く気も無いんですけど、未練た... >>READ

2008.12.21

>>機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン・第12話 from 新・たこの感想文
「宇宙で待ってる」 「どうして?」 理論値すら凌駕するガンダムの性能によって現れた不思議な感覚の中、沙慈とルイスは、互いに敵同士で... >>READ

2008.12.21

>>機動戦士ガンダムOO 2nd season 第12話 『宇宙で待ってる』 from SERA@らくblog 3.0
戦え――。 ツインドライヴの真の能力はリボンズの予想をも越えるもの。 戦場で互いの意思を感じた沙慈とルイス。 CBにいた沙慈にルイス... >>READ

2008.12.21

>>ガンダム00 セカンドシーズン ♯12 宇宙で待ってる from つれづれ
 沙慈とルイスの悲恋物語ですね。2人には幸せになってもらいたいのに・・・。アンドレイがルイスを構いに行ったところは少し格好悪かったです。 >>READ

2008.12.21

>>(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd 第12話 「宇宙で待ってる」 from ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]クチコミを見る 基地の場所を特定され、アロウズの強襲にあったプトレマイオスは、急ぎ脱出を図る。だがカティの戦略と新型のMS(モビルスーツ)に苦戦を強いられるマイスターたち。そんな中、ツインドライヴが真の能力を >>READ

2008.12.21

>>機動戦士ガンダム00 2nd Season 第12話 「宇宙で待ってる」 from 空色きゃんでぃ
「声が聞こえる・・・ ここにいる者たちの声が」 ダブルオーライザーがドッキング! 沙慈と刹那は、声を聞きます。 宇宙にいる者の声。... >>READ

2008.12.21

>>動戦士ガンダムOO 2nd season 第12話 『宇宙で待ってる』 感想 from PRINCESS-Noteξ青空だいあり~ξ
■機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン公式HP/機動戦士ガンダム00 2nd トラコミュ 『だから、私の夢を叶えて。沙慈・・・約束よ。』 沙慈・... >>READ

2008.12.21

>>#12 宇宙で待ってる from 埼玉の中心から毎日を語る
アナログ放送の録画に失敗してた・・・ 刹那「なっ、何だ・・・、これは・・・・・ (あの機体は?!) ・・・声?」 (どうなっている?) 沙慈「・・・声が、聞こえる?」 刹那「ここにいる者たちの声か・・・」 (ガンダムッ!) ... >>READ

2008.12.21

>>機動戦士ガンダム00 12話「宇宙で待ってる」 from 新しい世界へ・・・
いきなり真っ裸ww 精神世界で感応した沙慈とルイスは互いの声を聞く。約束だと交わす・・・ どうでもいいけど、なぜに裸なんでしょうか... >>READ

2008.12.21

>>機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第12話 「宇宙で待ってる」 感想 from 新・天の光はすべて星
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]クチコミを見る今日も短く。こうやって見るとガデッサがVF-27に見えてくる不思議前回のCパートから引き続き。Aパートは早速ダブルオーライザー無双開始。良くも悪くもやっと主役機らしくなってきたかな。それにしてもかなり強... >>READ

2008.12.21

>>機動戦士ガンダム00 2nd season 第12話「宇宙で待ってる」 from ミナモノカガミ
すれ違い往く想い。 >>READ

2008.12.21

>>機動戦士ガンダムOO 第12話「宇宙で待ってる」 感想。 from もす。
ぜ、全件削除……もう俺泣いていいですか >>READ

2008.12.22

>>あんなに一緒だったっぽいのに 00第12話 from 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式
 結局00って調整終わってもショボイよね。いやね、序盤のあまりの00のしょぼさに書こうと思っていたのが先延ばしになってて「どうせこ... >>READ

2008.12.22

>>機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第12話「宇宙で待ってる」 from よう来なさった!
アバンは前回にもあった裸で語り合うシーンw ダブルオーライザーでのトランザムシステム発動の影響なのでしょうが、にしてもこの演出は笑ってしまうw 何を演出したいのか言いたいことは何となくわかるんですが、早速ネタにされているようだし、もうちょい何とかならな... >>READ

2008.12.22

>>機動戦士ガンダムOO 2nd Season 第12話 「宇宙で待ってる」 from リリカルマジカルS
いきなり、せっちゃん素っ裸ww 前回の続きからとはいえ、使いまわしでやらんでも(つ∀`) まあ、かなり話題になりましたからねw >>READ

2008.12.22

>>機動戦士ガンダム00 2nd season 第12話 感想 from 荒野の出来事
 機動戦士ガンダム00 2nd season   第12話 『宇宙で待ってる』 感想  ネットよ!  私は帰ってきた!!  ・・・ところでクリスマ... >>READ

2008.12.22

>>機動戦士ガンダムOO #12 from 桃色のラボラトリー
ルイスは最悪の形で誤解をしてしまいました。 ここまでひどい誤解になるとはびっくり。 機動戦士ガンダムOO 第12話「宇宙で待ってる」の感想です。 ダブルオーライザーの圧倒的な能力でイノベイターのモビルスーツをも撃破し、プトレマイオスはアロウズの追撃を逃... >>READ

2008.12.22

>>「機動戦士ガンダム002ndseason」第12話 from 日々“是”精進!
#12「宇宙で待ってる」基地の場所を特定されアロウズの強襲にあったプトレマイオスは、急ぎ脱出を図る。しかしマイスターたちは、カティの戦略と新型のモビルスーツに苦戦を強いられる。そんな中、ツインドライブが真の能力を発揮する・・・。「どうして、こんなことに... >>READ

2008.12.22

>>機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第12話「宇宙で待ってる」 from 機動戦士ガンダムOO トラックバックセンター
基地の場所を特定され、アロウズの強襲にあったプトレマイオスは急ぎ脱出を図る。だがカティの戦略と新型のMSに苦戦を強いられるマイスターた... >>READ

2008.12.22

>>機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第12話 「宇宙で待ってる」 from たどたどしい日々
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD] ¥2,952 >>READ

2008.12.22

>>機動戦士ガンダム00 2nd Season 第12話 「宇宙で待ってる」 感想 from サボテンロボット
★★★★★★★★☆☆(8) ダブルオーライザーの圧倒的な力でイノベイター達を撃退したものの ルイスが沙慈と刹那の仲を勘違いしてヤン... >>READ

2008.12.22

>>機動戦士ガンダム00 2ndSeason #12『宇宙で待ってる』 from 風庫~カゼクラ~
突如として増えたイノベイターの名前が覚えられません(汗) 今回もブシドー様の出番はございませんでした(涙) そんな汗と涙で冒頭のマッパ祭り続行中の記憶を打ち消してみようとしたものの 打ち消しきれるものでもない衝撃っぷりでございますです・・・。 早いとこブ >>READ

2008.12.22

>>機動戦士ガンダム00 2nd 第12話『宇宙で待ってる』 from アマデウスの錯乱?
機動戦士ガンダム00 2nd 第12話『宇宙で待ってる』 >>READ

2008.12.22

>>機動戦士ガンダム00 2nd #12 from RAY=OUT
ちょっと!!!!! 00強すぎるだろwww 機動戦士ガンダム00 2nd 第12話 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD](2009/02/20)宮野真守三... >>READ

2008.12.24

>>機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第12話「宇宙(そら)で待ってる」 感想 from コツコツ一直線
 今回は前回衝撃だったあのシーンから始まります。果たしてそのシーンの後の沙慈・ルイス、そしてダブルオーライザーの真の実力とはどういうものなんでしょうか。ダブルオーライザーの力には見ていてとにかく驚きました。  今回は沙慈とルイスのその後がもう見ていて切... >>READ

2008.12.25

徒然きーコラムとは
ぽんこつ管理人きーこーひーの日々日常を綴るゆるーいブログ。
現在はアニメ感想記事メインで更新されております。
たまにお絵かきなども公開しておりますので。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

きーこーひー

Author:きーこーひー
age:3017歳
job:へぽこ看護師

アニメ、ゲーム、パチンコ、スロットの板ばさみで引きこもり寸前に陥っている駄目人間。天然。
詳しいプロフィールはこちら。



keyかふぇ雑談掲示板

Keyかふぇ時代から続く伝統の掲示板。
どなた様も書きこみOKです、アニメの話、その他雑談なんでも歓迎!
盛り上がりましょう。



コメント、TB等は大歓迎であります。
現在yahooブログにさっぱりTB飛びません。TB貰えても返せなくてごめんなさい。

その他、管理人に向けてご意見、伝言がある方は
kikohi817あっとまーくgmail.comまで。
お手数ですが、スパム対策のため、「あっとまーく」を「@」に変換をお願いします。



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

↑ブログランキングに参加しております。
気に入って頂けたらぽちっと押してみて下さい。

過去ログ
2008年10月以前はギャンブル中心の記事がほとんどだったり。

2027年 12月 【1件】
2017年 06月 【20件】
2017年 05月 【29件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【31件】
2017年 02月 【28件】
2017年 01月 【34件】
2016年 12月 【30件】
2016年 11月 【30件】
2016年 10月 【30件】
2016年 09月 【30件】
2016年 08月 【32件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【31件】
2016年 04月 【30件】
2016年 03月 【30件】
2016年 02月 【29件】
2016年 01月 【31件】
2015年 12月 【31件】
2015年 11月 【30件】
2015年 10月 【31件】
2015年 09月 【30件】
2015年 08月 【32件】
2015年 07月 【31件】
2015年 06月 【29件】
2015年 05月 【31件】
2015年 04月 【31件】
2015年 03月 【39件】
2015年 02月 【35件】
2015年 01月 【42件】
2014年 12月 【31件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【31件】
2014年 09月 【29件】
2014年 08月 【32件】
2014年 07月 【30件】
2014年 06月 【29件】
2014年 05月 【30件】
2014年 04月 【26件】
2014年 03月 【28件】
2014年 02月 【22件】
2014年 01月 【28件】
2013年 12月 【29件】
2013年 11月 【27件】
2013年 10月 【28件】
2013年 09月 【24件】
2013年 08月 【28件】
2013年 07月 【25件】
2013年 06月 【21件】
2013年 05月 【13件】
2013年 04月 【28件】
2013年 03月 【28件】
2013年 02月 【25件】
2013年 01月 【35件】
2012年 12月 【23件】
2012年 11月 【26件】
2012年 10月 【33件】
2012年 09月 【22件】
2012年 08月 【26件】
2012年 07月 【37件】
2012年 06月 【22件】
2012年 05月 【28件】
2012年 04月 【29件】
2012年 03月 【33件】
2012年 02月 【32件】
2012年 01月 【29件】
2011年 12月 【24件】
2011年 11月 【31件】
2011年 10月 【16件】
2011年 09月 【23件】
2011年 08月 【26件】
2011年 07月 【36件】
2011年 06月 【31件】
2011年 05月 【41件】
2011年 04月 【36件】
2011年 03月 【24件】
2011年 02月 【29件】
2011年 01月 【37件】
2010年 12月 【35件】
2010年 11月 【44件】
2010年 10月 【56件】
2010年 09月 【35件】
2010年 08月 【43件】
2010年 07月 【37件】
2010年 06月 【32件】
2010年 05月 【29件】
2010年 04月 【32件】
2010年 03月 【30件】
2010年 02月 【32件】
2010年 01月 【38件】
2009年 12月 【43件】
2009年 11月 【45件】
2009年 10月 【46件】
2009年 09月 【26件】
2009年 08月 【33件】
2009年 07月 【30件】
2009年 06月 【26件】
2009年 05月 【26件】
2009年 04月 【28件】
2009年 03月 【32件】
2009年 02月 【31件】
2009年 01月 【31件】
2008年 12月 【27件】
2008年 11月 【31件】
2008年 10月 【35件】
2008年 09月 【10件】
2008年 08月 【1件】
2008年 07月 【5件】
2008年 06月 【8件】
2008年 05月 【1件】
2008年 04月 【3件】
2008年 03月 【11件】
2008年 02月 【16件】
2008年 01月 【8件】
2007年 12月 【4件】
2007年 11月 【17件】
2007年 10月 【6件】
2007年 08月 【7件】
2007年 07月 【14件】
2007年 06月 【2件】
2007年 04月 【8件】
2007年 03月 【13件】
2007年 02月 【14件】
2007年 01月 【8件】
2006年 12月 【2件】
2006年 11月 【4件】
2006年 10月 【4件】
2006年 09月 【5件】
2006年 08月 【8件】
2006年 07月 【1件】

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
Zenback
なかのひと調査中
アニ☆ブロ

アニ☆ブロぶろぐ

僭越ながらきーこーひーも参加させて頂いておりますよー。
アニ☆ブロらじお
毎週土曜日、21:00より配信中!


・書き込み、コメントはソーシャルストリームからお願い致します。
ポプルス
同人誌を印刷したいって?ならばポプルスがオススメだZE☆
pixiv
pixivに参加しております。 投稿頻度はめっちゃ低いですがw
Twitter
Twitterはぢめました。 ログはこちらを参照の事。
RSSフィード
QLOOKアクセス解析