そんな事よりみのりんの過去のほうがずっと気になる。(とらドラ!第15話レビュー)
第15話「星は、遠く」
★★★★★
Watch Toradora! Episode 15 [RAW] in Anime and Animation | View More Free Videos Online at Veoh.com
北村の調子が明らかにおかしい。
常時上の空な状態で、HRの際に号令もマトモにかけられない体たらく。
明らかに先週の生徒会長の一言を引きずっている感じなのだが、一体何を言われたんだか・・
そんなこんなで週明けには生徒会長選挙が始まる。
当然クラス内では「次期生徒会長は北村に決定!」という空気になるのだが、あろうことか北村は選挙に出ないと言い出す。
「やめる・・やめるやめるやめるやめるやめる、全部!やめるぅぅぅぅぅぅッ!!!」
・・・果たして北村の身に一体何がッ!
続きは次週!・・・じゃなくてOPの後直ぐ!
そういえばOPテーマって一体いつから変わるんだ?
心配した竜児がメールを送るも、北村からの返信は無し。
そして次の日学校に向かうと、なにやら校門で騒動が起こっていた。
みのりんに促され玄関先を見ると、
「髪を金髪に染めた北村が体育会系教師に羽交い絞めにされる。」
という、おおよそこの世のものとは思えない光景が広がっていた・・・
あぁ・・真面目な奴が無理してツッパるとこうなるよね・・w
状況をいまいち把握しきれていない竜児、大笑いするバカチー、呆れる生徒会長と、皆の反応はそれぞれ。
生徒会長である狩野は何か知っている模様。
北村がグレた原因は生徒会長にあるんじゃないか?と問う亜美に対し、狩野は否定しなかった。
「だがそうだとしたら、私はもっと北村に失望する事になるだろう。」
その日の夕方、竜児は実乃梨と北村の家に行く事になる。
大河は幾分かの下心もあり、同伴を拒否。
どうやら生徒会長の事を良く思っていないらしく、北村が生徒会から離れるなら願ったりだと思っている模様。
だがこの策略は、後の後悔に繋がる事となるのだが・・・
北村の家に行く最中、亜美の事を強く評価する実乃梨。
大人の世界で働いている亜美だからこそ、自らの事で精一杯の「ガキ」には見えない事が理解出来る。
亜美には、そんな自分達の「最後の救い」になってもらいたい。
真面目に話す実乃梨に、「櫛枝は優しいな」と声をかける竜児。
そしてそれを強く否定し、自らを過剰なまでに卑下する実乃梨。
うーん、そろそろ実乃梨の過去エピソードも見てみたくなってきたなぁ・・・
結局、北村の自宅は留守。
買い物を済ませた竜児が帰宅すると、そこには硬直する大河の姿があった。
何事かとその先を覗いて見れば、なんとそこには北村の姿が!
本人いわく、「家出してきた」との事。
特に北村を責める事はせず、竜児は夕飯を振る舞う。
大河のコゲコゲ目玉焼きもおいしく召し上がって頂きましたw
ちなみに自分も卵は完熟派です。(聞いてねぇ)
夕食後、それとなく竜児は北村にグレた原因を聞く。
すると彼は「生徒会長になりたくなかった」とあっさり答えを出した。
突然金髪にしたのも、それが理由だという。
果たしてそれが真意なのか・・・この時点で真相は誰にも分からない。
唯一大河だけは「無理して選挙に出る事は無い」と言うが・・・
その夜はゲームをして過ごし、気が付けば深夜。
北村はいつのまにか布団を出して寝てしまっていた。
大河が寝顔を覗くと、その目からは一筋の涙が零れ落ちていた―――
夜のコンビニに買い出しに行く竜児と大河。
自らの欲だけで自分勝手に動き、北村の真意、悩みに全く気付けていない・・
大河は自らを責め立て、涙を流す。
空を仰げば満天の星。
オリオンの三連星を引き合いに出し、北村との距離を気に病む大河。
「目で見えてる事は本当なんかじゃない。
見えない真実を知るには、あとどれくらい必要なんだろう?
どれくらい離れてるんだろう?私と北村君の距離は?」
「分からないから、縮めたいって思うんだろ。
好きだから分かりたいって思って、手を伸ばすみたいにして、
そうやって、少しづつ近付いていくしかねぇのかもな。」
竜児節も久々に冴えます。
結局その夜は大河のヤケ喰いに付き合わされる事に・・・次の日が休みでよかったよかった。
翌日は寝不足なやっちゃんの怒りを買い、外で遊びまわる事に。
バッティングセンターでの大河の活躍を目を見張る物がありました。
相変わらず超人的な運動能力をお持ちだな、手乗りタイガー。
惜しむらくはそれを全くコントロール出来てない事であろうw
再び竜児の家に帰ると、やっちゃんの機嫌もすっかり元通りになっていた。
しかしながらその手に握られていた物・・それは黒髪戻し。
やっちゃんが北村の家に電話した所、どうやら北村の父親は家出に対しかなりご立腹な様子。
まぁ当然と言えば当然なのだが、家に帰る前に髪だけは更正しておこうという腹らしい。
所詮保護者は保護者かッ!
「生徒会長」の看板に怯え、北村は脱兎の如く逃げ出し、再び姿を消したのだった。
ここまできて「北村は本当に生徒会長になりたくないのか?」という疑問にブチ当たる大河。
夏に起こった「饅頭怖いメソット」(第10話参照)の例もあり、本心は生徒会長になりたいのではないか?
北村の本心を引き出すには、本人にやる気になってもらう他無い。
次の日の学校。
玄関前には、生徒会長選に立候補する大河の姿があった・・・
今週はこんな所。
次回予告ではあっさり黒髪に戻っていた北村ですが、果たして更正は出来るのか?
そしてあそこまで取り乱した理由は一体何なのか?
次週全てが明らかになりそうですが・・キーパーソンはひょっとしてバカチー?
ともあれ来週が楽しみですわ。
FC2 Blog Ranking

↑ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします。
web拍手です。
気に入って頂けたらぽちっと押してみて下さい。
ついでにコメント頂けると嬉しいです。
この記事へのコメント: