ひぐらしのなく頃に業 第23話感想

あんた、間宮リナと同棲してたよなぁ?
クズ同士いつ捨てられても恨みっこ無しなんだろうけど、彼女に捨てられた世界線が「祟殺し編」だったのかな?
体調が悪いからって急に優しくなって、沙都子に縋ろうってのは虫の良い話よな。
今は優しくとも、何かあればすぐに暴力を振るうぜこいつぁ。
まぁ今のクズ沙都子であればなんぼでも殴ってかまわないけどね。それより前に死を選ぶ気はするけど。
いやぁまさかここで鉄平改心話を入れてくるとは思わなかったわw
「繰り返し」の力が周囲に影響を及ぼす事を描きたかったんだろうけど、明らかに狙った人選で笑うしかなかったよ。
残り話数も少ないし、尺の余裕も無いだろうにねぇ…とっととメインストーリーを先に進めてどうぞ。


にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします。
この記事へのコメント:
通りすがりの幻想殺し : 2021/03/14 (日) 18:24:46
確か祟り殺し編のリナは園崎組の金に手を出して高飛びしようとして捕まって拷問された上で殺されたんでしたね
捨てられてから命を拾った皮肉な幸運でしたが、戻ってきた雛見沢で沙都子を虐待した結果、圭一に撲殺されたと
>「繰り返し」の力が周囲に影響を及ぼす事を描きたかったんだろうけど、明らかに狙った人選で笑うしかなかったよ。
多分、このループでの影響が、祟り騙し編に繋がるんだと思いますよ
祟り騙し編では鉄平の虐待は無かった説は当時からありました
大石も「前原さんたいは自分たちが正しい事をしてると疑ってないんでしょうねぇ」と、意味深なことを言ってましたし
きーこーひー : 2021/03/15 (月) 00:21:14
>コメントありがとうございます。
祟殺し編のリナはそんな末路を辿ってましたかw
園崎組恐るべし…まぁ当然の報いのようにも思えますけどね。
鉄平の虐待は無かった説は初耳でした。
原作の時点で、沙都子ループの構想もあったのかもしれませんね。
まぁ今回のシリーズに竜騎士さんがどこまで関わっているのかは分かりませんが。