ステーキは直球すぎるw(テガミバチ 第4話レビュー)
第4話「ラグの相棒」
★★★★☆
ラグは、配達票の不備のため、テガミとして認めてもらえない女の子に「ニッチ」という名前をつけてあげて、届け先まで送り届けることに決める。そしてニッチを送り届けたラグは、後ろ髪をひかれる思いでその場をあとにするが、途中で出会った人々からあの届け先が見世物小屋であること、今回の呼び物が伝説の生き物・摩訶(マカ)の血を引く子供であることを聞き不安にかられる。
(公式サイト「BACK NUMBERより抜粋」)
ニッチの頭の傷がいつのまにやら治ってたのはツッコんで良い所?
いやさ、摩訶の一族は異様に回復力が高いという裏設定があるに違いない。
ラグの傷があっという間に治ったのも、摩訶に舐められた効果という事d(ry
折角の感動的な話で、ツッコミを先に持ってきてしまった事をお詫びいたします。
ともあれ、晴れてニッチが相棒となりました。
その戦闘能力は高いものの、鎧虫相手には力を発揮出来ない模様。
まぁそうそう都合良く事は運ばないやね。
ラグもまだまだ精霊琥珀の力を自由に使えないし、暫くは苦労する事になりそうです。
まぁ戦闘においては多少のご都合主義という武器が(ry
次週はいよいよテガミバチ試験かな?
うーむ、なかなか良い感想が書けなくて申し訳ありませぬ(汗)


にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします。
web拍手です。
気に入って頂けたらぽちっと押してみて下さい。
ついでにコメント頂けると嬉しいです。
この記事へのコメント: