帝のターン、本格始動(デュラララ!! 第10話レビュー)
デュラララ!!
#10「空前絶後」
★★★★★
#10「空前絶後」
★★★★★
街角で帝人がぶつかったのは、首に傷のある女だった。
既視感をおぼえ驚く帝人の耳に聞こえた、馬の嘶きのような音。
女は、首なしライダーに追われていた。
咄嗟に女を匿い、自宅へと逃げ込んだ帝人だったが、女は記憶喪失なのだと言う。
今後の行動に悩む帝人は正臣に相談を持ちかけるが、しばらくは様子を見るしかないだろうとの結論にしかならない。
翌日、困惑し切っている帝人の帰宅を校門前で待ち構えていたのは、情報屋・臨也と問題の人物・首なしライダーだった――。
(公式サイト「story」より抜粋)
いつもと比べ、ちょいと冴えない印象があった帝ですが、物語の後半になるにつれて主人公の顔つきになっていきましたね。ラストシーンはちょっと鳥肌モノでした。
まぁ謎だらけの締めではあったけど、パソコンのログイン画面から察するに、既に帝もダラーズの一員になっているって事でFAかな?
んー、でも臨也がそんな事で「大当たり」なんて言う訳無いし、他にも何か謎が残されていそうな予感。
あー、すっげぇ気になる。早く来週になってほしいわw
しかしながら、まさか臨也が絡んでくるとは思わなかったな。
てっきりセルティと静ちゃんがタッグを組むかと思ってたので、今回の組み合わせは意外や意外でした。
異色の組み合わせではあるけど、この三人がセルティの首を巡ってどんな行動に出るのか、真剣に楽しみだ。
んでもって例の「ダラーズ面白カルテット」(仮)には今回も楽しませて頂きましたw
小石がぶつかっただけで渡草さんキレすぎだろwいいぞもっとやれ!
ドタチンも良い迷惑だなw


にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします。
web拍手です。
気に入って頂けたらぽちっと押してみて下さい。
ついでにコメント頂けると嬉しいです。
この記事へのコメント: