アイキャッチ空気読め(祝福のカンパネラ 第10話レビュー)
第10話「ミネットの選択」
★★★★★
アバディーンさんがミネットさんを狙う理由・・・
それはとても辛く哀しいものでした。
改めてそれぞれのできることに全力を尽くそうと誓う私たちですが、ミネットさんもまた、自分に何ができるかを考えていたのです―――。
(公式サイト「OA情報」より抜粋)
サブタイトルから大体の展開は予想出来ましたが・・意外なまでにシェリーママが良い仕事をしてくれましたね。
結局ミネットはラストでアバディーンと遭遇してしまった訳ですが、もし夜の教会でシェリーと出会っていなければ、自らのコアをミリアムに捧げる事で話は終わってしまったでしょう。
予告では病床のミリアムの手をとる姿も描かれていましたが、果たしてミネットはアバディーンに対しどのような答えを告げるのでしょうか?
ミネットの導き出した答えは、おそらく全員が幸せになれるような物に変化している筈です。
彼女の成長が垣間見れる場面だと思うので、スタッフには気合を入れて製作して頂きたいですね。
気がつけばカンパネラも残り2話ですか。
おそらく次回でアバディーンとの決着をつけて、最終回で大団円って感じかな?
あー、でも双子が鉱山の謎にも迫ってるし、アバディーンとの決着は最終回まで延びる可能性も大か。
願わくば誰一人として不幸にならない結末を望みたいものです。
カンパネラの優しい世界観だからこそ、この想いは強くなるばかりですよ。
はてさて、結末はどう転ぶ事のかしら?
そしてアルトワーズさんは一体どこで何をしているのやらw
最後の最後においしい所を持っていってくれそうな気もしますが、急がないと本放送が終わってまうでー!
・・・あれ?今回の記事は微妙に感想記事ではなく、展望記事になっているような・・・
まぁいいか、細かい事は気にしません!(最悪)

にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします。
web拍手です。
気に入って頂けたらぽちっと押してみて下さい。
ついでにコメント頂けると嬉しいです。
この記事へのコメント: